快晴晴れ鎌倉へ

鶴岡八幡宮では
七五三や結婚式も行われていて
可愛らしい子供達や
華やか、そして和楽器の演奏が厳かでステキでした✨


八が二羽の鳩爆笑

段葛
二の鳥居の朱色が⛩青空に映えます✨


大銀杏もずいぶん成長していて
再生エネルギーがすごいキラキラキラキラ
嬉しいですね


菊花展も行われていました黄色い花
この日に合わせてお花も咲かせる
技術、努力すごいです✨



一本の茎から
三本だけ花を咲かせている三本立てキラキラ

お花も素敵だけど根元を見ると
その技術に驚きます😆



毎日の丁寧なお手入れを想像すると
大変だなあ、すごいなぁって思うけど
きっと毎日の変化やお手入れとてもとても楽しいんでしょうね黄色い花

好きなことを一所懸命やっていて
大勢の方に見ていただく機会があって
表彰されるって
すごく喜び、幸せで
ご本人にとっては最高なのかも✨✨

好きなことから道が開ける虹って
本当に素晴らしい