こんにちは。華良庵 からあんです宝石赤

 

虫の声がもう秋ですね🍂

 
芋クリ南京焼き芋栗
美味しい秋の味覚が店頭に並び
いよいよ食欲の秋に
 
秋は
食欲の秋
芸術の秋
恋の季節💓⁉️
あれ、恋の季節っていつだっけ爆  笑
 
秋になると
なんとなく切なく
センチメンタルな気分に
 
葉っぱが紅葉して、散っていくのも
なんだかもの悲しいもみじ
 
芸術の秋
 
心が繊細になってるから
本や絵画や音楽、映画か
心の深いところに入ってくる
感じがします天使
 
自分自神に向き合うにはいい季節ですね
 
 
切なくなったり、さみしくなるのは
なぜでしょうキラキラ
 
 
肺が乾燥すると
切なくなるっと前に聞いたことが、、、
ちょっとロマンチックではないけどえー
 
陰陽五行の法則では
 
もみじ秋は悲しみや憂いの「金」の季節
もみじ対応する臓器は 肺と大腸
もみじ不調が出やすいのは 皮膚、気管支、鼻
もみじ色は白びっくり   白い食べ物おすすめです
(レンコン・大根・サトイモ・白キクラゲ・ネギなど)
 
確かに
早速皮膚トラブルでてますあせる
鼻ムズムズや鼻をかんでる人も増えてきました。
便秘で悩んでる方も多いです。
 
秋の乾燥した空気が肺や大腸に
影響を与えているのですねビックリマーク
 
ではでは
潤う食べ物・旬のものをいただいて
お肌プルプルなまま
冬に向かっていきましょう~音譜