アイスティー🥂

水出し紅茶音譜
夜に紅茶の葉とお水を入れれば
朝には柔らかい甘みのアイスティー完成ビックリマーク



紅茶をお砂糖入れないで
飲めるようになったのは
いつだっけなぁ〜

麦茶や緑茶には甘みを加えるっていう感覚は
なかったけど、
紅茶やコーヒーは
初めて飲んだ時は甘みありが
当たり前だったような。



コーヒーゼリー用の器にしようかなっと
購入したグラス🥂

アイスティーを入れるのにぴったり音譜
涼しげ〜

冷たいものの取りすぎは要注意!だけど
毎年、かき氷や🍧シロクマ、フラペチーノを
毎日のように食べてたから🐖
糖分と冷たいものはだいぶ
抑えられてるかなニコニコ

コーヒーゼリーは毎日のように
作って食べてるけど
甘みもマヌカハニーだけだし
ゼラチンはコラーゲンが簡単にとれますって
いうことだし
冷房でちょっと室内乾燥気味だけど
喉も痛くならないし
なかなかいいのかも!

飲むコーヒーとコーヒーゼリー
1日、合わせても2杯分くらい☕️

カフェイン摂取も減ってる爆笑

ゼリーは満足感あるし、いいなぁ音譜

最初は美味しいアイスクリームも作ろうと
脂肪分の多い生クリームを買ってたけど
ゼリーにかけるにはちょっとしつこすぎたので
三十何%かの生クリームにしたら
ちょうどいい感じ音譜


自分好みのコーヒーゼリー進化中

おうちカフェの楽しみ☕️



それから
鳥のようなお顔🦅

ごぼうです!!
何かニョキッと出てきたので
最初は根っこかな?っと思って
逆さまに水につけててけど
どうやら出てきてるのは葉っぱ?🌱

目出るシーズン音譜

可愛い葉が出てくるのを楽しみます音譜
観葉植物ラブ

なんでも成長していく様子を見るのは楽しいドキドキ