母のお庭で咲いてるお花や植物や野菜や果物は
身体と心にすごいエネルギーをくれます✨

少し珍しい苗や種をネットで注文しては
育ててもらってます音譜

お庭を一回りしてとってきた
ハーブやお花たち。
帰りの飛行機にも大事に持ち込みました✈️

両隣が空いてる座席に移動させていただけて
ハーブ🌿&フラワーブーケもシートベルト😆して
とびたちました✈️



新芽の柔らかい部分がちょっと茶色なったりしたけど
元気に水上がってくれました🌿


レモンバーベナは何度も枯らしてしまったけど
今では母の庭で低木となりワサワサッと風に揺れていました✨

ちょっと触るだけで
たまらなくいい香りドキドキ
香水木と言われるはずです。
ハーブティーにしても美味しいし
お風呂に入れてもすごくいい香り🛁

大好きなハーブ🌿
どんどん増やしたいな🎶


マンゴープリンドキドキ

一度フレッシュマンゴーを食べて
顔がビックリするほど腫れたのに
懲りずに食べる😅

その時腫れたのは
フィリピンマンゴーだったから
自分で皮をむいたりタネの周りまで
しゃぶるのは😅やめました。



友人に贈ったハーブのブーケ💐
日持ちする必要があったので
アートフラワーでつくったけど
最近のアートフラワーはかなりリアルだし
可愛いものも多い🎶

さすがに香りはないので
ペパーミントやローズマリーの精油を使って香りのブーケへ✨