ハンドルはちょい低めが好み。
でもいい歳こいてすっ飛ばすわけでもないし、楽な姿勢で不安なく楽しめればそれでオケー。
てなわけで、しばらく感じていた手首の違和感に真摯に向き合う。

他人の知恵を借りて、ようやく出会えた逸品↓
Shiftupというメーカーのレプリカハンドル

某店のZコーナーの方に色々聞いた所、装着にあたり、ハンドル上げるとZ1-Rのカウルが邪魔なのね。それが解決できるならコレがオススメだと。

Z1-Rは1型はステムオフセットが60mmという今では信じられない数値で、高速なんか右に左に。まともに乗れないヤバイ仕様。
コレを見た目重視で幅狭の低いハンドルに変えるとどんどん悪い方向になるらしい。

今回のハンドルは幅750mmと、かなりの幅広。
高さもなかなか。
歴代のハンドルと比べるとわかる。


上:ポッシュ スーパーローバー
中:メーカー不明ミドル
下:R1レプリカ

カウルを避けてフルードタンク装着するのに、マスターとの兼ね合いでステーの選択肢が少なく、というかほぼ無いので自分で曲げるかワンオフしかない。


色が微妙だけど、それはまた後日塗装でもすりゃあオケー。
自分で曲がれる程度なので強度は無い。大丈夫かコレ。。。

完成後、試乗。

手首楽ち〜ん。
見た目もええやんかー。幅広も気にならないし、良い具合のシボリで、長距離でも渋滞でも一般道でも高速でも楽ちん。
アタイの座高と腕の長さに合ってると思う。



トリプルカフェのハンバーガーうま〜


大成功でした。


帰宅後、右ウインカーが点灯せず。
ハーネスのギボシ抜けてましたorz
カプラー化という新たな妄想の開始。


手のかかる子だね。


あ、帰りがけにヘルメット物色しました。

コレの白欲しいなぁ。
クリスマスプレゼントで買おうかなぁ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)