こんばんは😃🌃
今日は、チキチキお休みでした🍀
なので。また1年半振りに
上野の包丁屋さんに行ってきましたナイフ
そして、6代目の包丁かなぁびっくり??
今回はこれを、すすめて頂いたので
迷わず購入ルンルン


これも、また前回のとは、違う
格好いい包丁ですグッ
三昧とは、一般的には
何かに没頭すると言う意味ですが、
仏教用語で、精神力が深まりきった
状態の事。その意味合いで
料理人が料理の世界に没頭し、
己の道を究める為の包丁を提供すると
言う想いを三昧という名前に託した
包丁らしい照れ
と言う訳で、私も、究めて行けるように
また、精進してまいりますおねがい
明日からまた、たくさん肉を切って
美味しい唐揚げ作ります😊
チキチキメニュー
ブログにのせてなかったので
新しいメニュー表ものせます花火


明日からまた、元気モリモリ営業
致しますので、皆様お待ちしてまぁすラブ

チキチキあっこでした❤