2015年とか考えてみたらもう4年も前。うろ覚え。

 

冬のハロコンは1公演だけしか行かなかった。

だってハロコンのチケットって高いんだもの。

 

ハロメンと会うことができるのはハロコンや単独ライブ・コンサート以外にも

モーニング娘。'14のアルバム等のCDに同封されているシリアルコードを

ネットで登録し、抽選で当たれば発売記念イベント(通称:シリイベ)に

参加する方法と、CD発売の前後に販売促進の一環としてCDの予約もしくは

購入と同時にイベント参加券をもらってミニライブ(通称:リリイベ)+握手会等に

参加できる方法(まあ他にもあるけど)があるので、

この時期ぐらいからイベントに参加しだしたと思う。

ただ「握手会」って新規のおじさんにはめちゃめちゃ抵抗感があるのよね。

恥ずかしいとか緊張するとか、だって相手は若い女の子なのよ。

おじさんと握手するのは本当は嫌なんだろうなとか色々考えちゃうよね。

なので最初はリリイベ参加しても握手せずに帰ってた(笑)

 

詳細はまた思いだそう。

そんな感じで
グループはモーニング娘。とカントリー・ガールズ、
ハロメンは鞘師さん(りほりほ)、稲場さん(愛香ちゃん、まなかん)、野中さん(ちぇる、ちぇるちゃん)を推すこととなりました。

そこでふと思ったのがモーニング娘。の二人(鞘師さん、野中さん)はコンサートで実物を見たけど稲場さんはまだ見ていないなと。

と言うわけで年明け(2015)のハロコンに初めて行ってみましたよ。

この時のハロコン、同じハロプロのBerryz工房が無期限活動停止を控えていたこともありベリ曲の多いこと。全くわからなかった苦笑。同じく出演していた℃-uteやアンジュルム、Juice=Juiceの曲もわからない、過去のハロー曲もわからない。ハロメンも知らない。ほぼモーニング娘。の曲しかわからなかった(笑)

そして、今回最大の目的、カントリーと稲場さんを見る。

これが愛香ちゃん、マジ可愛い。ほんと可愛い。
しかも踊りもマシュマロながらバツグンの切れ、しなやかさ、元気。そう最高。

カントリーの曲もめっちゃ可愛いし、同じメンバーの森戸知沙希ちゃん(ちぃちゃん)も可愛い。
色々まいった。やられた。

このあとのカントリー・ガールズの勢い、半端なかったなー