こんにちは、アラフォー看護師紫ですニコニコ




今日の埼玉県は最高気温29度とアイスの美味しい一日でしたソフトクリーム

5月の終わり頃にもう夏が来そう……って思うと、6月に梅雨を挟んで、あっという間に夏になりますよねくもり


 



私は暑いのも湿度高いのも苦手なので梅雨から夏が終わるまでどこか涼しいところに逃げたくなりますが、皆さんに楽しい夏がやってきますように昇天









さてさて、今日の一杯をご紹介したいと思いますラーメン




サンヨー食品株式会社
サッポロ一番 ご当地熱愛麺 札幌ラーメン どさん子監修 味噌ラーメン




つやっつやのパッケージにプリントされた「どさん子」の文字が光りますキラキラ
※紫は道産子です


ちょっと買わずには通り過ぎれませんでした笑





蓋には仕上げの小袋つき。








栄養成分表示&アレルゲン情報








一食96gで443kcalは高めですね!!
食塩相当量は5.7gなのでこのサイズにしては控え目な方かなはてなマーク








お湯を注いで5分後ヒヨコ









仕上げの小袋を振り入れて…ルンルン





濃厚な味噌スープですねにっこり
コーンともやしが入っています。





麺のアップカメラ


かなり太めで食べごたえのある縮れ麺びっくりマーク
好きな麺でしたニコニコ飛び出すハート
でも生麺っぽいタイプとは違うので好みが分かれそう。






スープは特徴のない味噌スープでしたが、飲みやすくほぼ飲み干してしまいましたアセアセ
麺も美味しくて満足ですピンクハート

ただ、定価が265円と高めに設定されている割に、カップのサイズは日清のカップヌードルとほぼ同じなので割高感があるかもしれませんね。




総合評価: 4
お値段: 3(定価が高め。)
お味: 4(スープも麺も美味しいラブラブ



お読み頂きありがとうございました花