こんにちは、アラフォー看護師紫ですニコニコ

ゴールデンウィークなので連続投稿チャレンジびっくりマーク
すぐ挫折しそうですが…笑
旅行の予定もお出かけの予定も特にないのでできるだけ頑張りますにっこり



旅行者はめちゃくちゃ増えたけど金銭的な理由から一日以内の旅行が多いのが今年の特徴らしいですね電球
そりゃ、これだけ円安で海外行けるとか選ばれし者ですよね…昇天海外にご家族が住んでて会いに行かなきゃ行けない人もいるだろうから、大変だろうなアセアセ







さてさて、②日目の今日はこちらのラーメンをご紹介しますラーメン





明星
末廣ラーメン本舗
醤油中華そば





秋田のお店なんですね!
老舗の中華そば……素朴な感じなのか、それとも洗練されたお味がなのか…期待が高まりますニコニコ










フタを開けると小袋が3つ。







チャーシュー先に入れると麺をほぐす時にチャーシューを壊しちゃうんですよね泣
けど作り方には従順に従います笑









栄養成分表示&アレルゲン情報はこちら下矢印





お、一食108gで353kcalってやっぱり低めですよね!?
中華そばだからかびっくり
一方食塩相当量は7.2gと高いのでスープ飲み干しはオススメしませんNGアセアセ










お湯を注いで5分後ヒヨコ









見てください、この具の多さびっくりマーク
(主にわけぎ)
スープは中華そばらしく脂浮きの少ないアッサリ系のようですキラキラ







麺のアップカメラ



中華そばらしい細いストレート麺ですねにっこり





食べた感想としては、クオリティ高い!!
そして塩分多いけどスープ飲んじゃう危険な食べ物驚き

具も多いので食べた感は割とちゃんとありました。



麺は生麺タイプと違ってインスタント感は否めませんでしたが、アッサリした中華そばがお好きな方なら充分満足できる一杯かと思いましたニコニコ




総合評価: 4(中華そば好きならオススメ)
お値段: 4 (ラ王と同じくらいだった)
お味: 4(スープに中毒性を感じる)



お読み頂きありがとうございました花