ご無沙汰しております、アラフォー看護師紫ですニコニコ


4月にコロナが流行っていたのでバタバタしておりましたアセアセ最近は落ち着いてきましたねお茶
皆さまはGWいかがお過ごしでしょうか??






さてさて、久しぶりの一杯をご紹介したいと思いますラーメン



日清
ラ王 台湾まぜそば
魚粉香るピリ辛旨味噌




ラ王のまぜそばですキラキラ
台湾まぜそば好きなので楽しみニコニコ






ラ王といえば、最近全味リニューアルしましたよね!!それぞれ食べてみたので、順次アップしていきたいですにっこり





栄養表示&アレルゲン情報は公式より下矢印





カロリーは定番味の背脂醤油(414kcal)とほぼ同じ。食塩相当量は5.3gで、汁なし麺なので全量摂取することを考えると他の食事で塩分を控えたほうがよさそうですねアセアセ


魚粉香るというだけあり、さばも入っているようですうお座





(某デス煮干しラーメンで魚粉という言葉にちょっとトラウマが…

今回めちゃくちゃおそるおそる投入しました笑)







フタを開けると小袋が3つ入っています電球

仕上げの魚粉パウダーはお好みで調節してもいいのかな汗うさぎ








お湯を注いで5分後ヒヨコ








湯切りして後入れ粉末スープなどを投入してかきまぜてみました。













なんか……地味はてなマーク






麺のアップはこんな感じです下矢印





麺はまぜそばらしいもちもちの極太麺で大好きニコニコ飛び出すハート
魚粉パウダーも全部入れましたが主張強すぎることもなく他のスパイスと馴染んでいて美味しいですキラキラ





けど個人的にはスープがあったほうが食べごたえある気がするかもキョロキョロ
これから暑くなる季節にはぴったりかもしれません風鈴



総合評価: 4(まぜそばとして美味しい二重丸
お値段: 3(他の味に比べて具が少ない気がした)
お味: 4(スパイスが効いていて本格的キラキラ



お読み頂きありがとうございました花