こんばんは、アラフォー看護師紫ですニコニコ


今度の月曜日から全国的に新学期みたいですね桜ご入学・進学の皆さまおめでとうございますキラキラ







町中でも平日のお昼間に遊んでいる子供達を見かけて「あ、春休みか…びっくりマーク」と思い出したりしてました汗うさぎ

羨ましい(子供達が)しかない……昇天










さてさて、今日の一杯をご紹介したいと思いますラーメン









日清

元祖鶏ガラ チキンラーメン









ド定番なので一度は食べたことある方も多いと思いますが、紫は最近初めて食べました。
かきたまが入ってることも知りませんでしたアセアセ親子丼カップ麺バージョンって感じなんですね鳥







栄養表示&アレルギー表示はこちら。






カロリーは386kcalとカップヌードルより30kcal程度高いですが、内容量も10g程度多いことを踏まえると標準的でしょうか。








フタを開けてそのままお湯を注ぐだけのお手軽さも素敵ですにっこり










お湯を注いで3分後ヒヨコ



かきたまがふわふわしていておいしそう〜よだれ
麺は蕎麦みたいな色ですねびっくり







麺のアップ下矢印


麺は色が白くないだけで、カップヌードルの麺と同系統でしたにっこり



スープはあっさりした鶏出汁でとても飲みやすいのですが、食塩相当量5g超えなので全部飲み干すのはオススメしませんアセアセ






総合評価: 4(値段と品質のバランスグッ
お値段: 4(カップヌードルより安かった)
お味: 4(ふわとろのかきたま好きさんにオススメニコニコ




お読み頂きありがとうございました花