こんにちは、アラフォー看護師紫です。

すっかり日中は暖かくなりましたね晴れ 

何も特筆すべきこともなかったので、さっそく今日の一杯をご紹介したいと思いますうさぎ

日清
あっさりおいしいカップヌードル 


ド定番じゃん、と思いがちですが実はこれカップヌードルとは別の商品。

公式HPによると、カップヌードルよりスープの飲み口がすっきり、麺の量が2割少ないようです。
どうりで食塩相当量とカロリーが控え目なわけですね…びっくりマーク
 
栄養表示はこちら下矢印

間食の理想とされる200kcalは優に超えてきますがカップラーメンとしては控えめなのが嬉しいところにっこり

お湯を注いで3分後。

いつものカップヌードルと見た目的には大差ありませんねニコニコ
麺のアップ。

はい、いつものやつです笑
カップヌードルが食べたい…びっくりマークけどもうご飯食べちゃってるからガッツリは行きたくない…という気分にぴったりの一杯ですよね。
あっさりおいしい、という謳い文句通り、ついついスープを飲みきってしまいます。
(その日の他の食事の塩分には気をつけて頂きたいですが)

麺はたしかに8割かな、間食って感じの量です。

総合評価: 5(定番だけど飽きないおいしさ)
お値段: 5(カップヌードルより安いの嬉しい、某ディスカウントスーパーで130円しないくらいだった)
お味: 5(スープに中毒性あり注意さすが日清)

お読み頂きありがとうございました花