四万温泉旅行1 | のんぴりランチ

のんぴりランチ

食べたランチをひたすらアップするだけのブログ。
杉並区周辺が多いです。
たまに旅行の話も。

中央線が異音のため四ツ谷で止まっちゃって叫び

地下鉄乗り継いで何とか間に合って上野駅泣くうさぎ

 

9時発の特急草津・四万で出発電車

 

NewDays上野中央口店で飲み物、

駅弁屋 上野中央改札店でおつまみ購入財布

14番ホームが、改札入ってすぐのとこだったんで

飲み物食べ物ばたばたながらも買えてよかったの笑い泣き

 

国技館やきとり(国技館サービス)750円
チキン弁当のからあげ(JR東日本クロスステーション)550円

どっちもおいしい音譜

 

11時、中之条駅着

関越交通バスで四万温泉へバス

 

終点で下車して徒歩で奥四万湖へ向かう

坂道をてくてくてくてく40分足あと

奥四万湖展望台に到着

すごいきれい乙女のトキメキ 氷がうっすら張ってるところある目

4月から5月はもっと青くてきれいなんですってびっくり

 

温泉街まで戻ってお酒買ったり四万川見たり積善館見たりカメラ

 

チェックインまで時間があったので

積善館にある「積善や」に入ってみたダッシュ

 

生ビール(サントリーマスターズドリーム)(小)660円×2

歩きまくった後のビールうんまいし、おちつくニコニコ

 

15時前、店を出て、すんごい坂道のぼって

「四万たむら」チェックイン!!

源泉かけ流しの檜風呂がある部屋だよ温泉

 

お酒は「わしの屋酒店」で買いましたがま口財布

四万の雪清水 清酒480円

ぐんまちゃん梅酒カップ(牧野酒造/高崎市)490円

ぐんまちゃんカップ清酒 榛名山(牧野酒造/高崎市)460円

四万温泉エール 摩耶姫ペールエール(小春日和四万温泉エールファクトリー)450円

四万温泉エール 御夢想ゆずエール(小春日和四万温泉エールファクトリー)450円

エビスビール243円×2(外税) プレミアムモルツ245円×2(外税)

 

四万たむらは7つのお風呂があるんだけれど

ひとつ(御夢想の湯)故障中で入れないので、と、千円分の館内利用券×2

をくれたよにっこり

 

さっそく露天風呂 森のこだまへ足あと

湯船から滝が見えるの音譜

 

フリードリンクコーナーこてまりで

ドリンクディスペンサーのキリマンを山と川と旅館の建物見つつコーヒー

 

一旦部屋に戻るも、まだ時間あるんでふたたびお風呂へダッシュ

庭園露天風呂 甌穴

ぽかぽかニコニコ

 

18時 お楽しみの夕食

食前酒はすだち酒

膝にかける桃色の布はお持ち帰りくださいってニコニコ

冷酒 御夢想 特別純米酒(柴崎酒造/吉岡町)300ml 1650円

先箸

旬味

先吸

造里

温物

(写真撮り忘れ)

 

火炎

油肴

食事 香の物 止碗

水菓子

どれもおいしかった合格

お腹いっぱいくるしいあせる

 

部屋に戻って食休みして

部屋のお風呂入ったり温泉

最高ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

おやすみなさいふとん1ふとん2

 

つづく