災害支援 | 大分県宇佐市 からあげ専門店 かえで のブログ

大分県宇佐市 からあげ専門店 かえで のブログ

この度、からあげ専門店発祥の地である大分県宇佐市にからあげの専門店を開きました。
激戦区でサバイバルする小さなお店の奮闘記をお楽しみください^^

先日、第2回目のベトナム遠征に行ってきました。


彼の地で『かえで』のからあげをご提供できないか


商談の旅でしたが、ちょうどハノイに降り立つころに


先日、フィリピンに甚大な被害を及ぼした


スーパー台風がベトナムを通過するところでした。


奇跡的に私の乗った飛行機には影響なく到着したのですが・・・



このところ世界各地で甚大な自然災害が絶えません。


『 災害支援は継続が大切 』 と言われますし、私もその通りだと思います。


東日本大震災のときに直後は大変多くの義援金が集まりました。


当店もお客様から寄せられた義援金を送金させていただきました。


継続が大切!との思いから店頭募金は今も続けています。


10年間は東日本大震災への募金活動を続けよう!と思っていますが


冒頭書いたように、このところの相次ぐ自然災害です。


経済的な支援が必要な大災害が後を絶ちません。


全ての災害に継続的な支援を求めるのが難しいくらいです。


地球温暖化が原因なのでしょうか?


自分達がまいた種がこんな形で帰ってきているのでしょう。


もっとも先進国の責任がとても大きいとは思いますが・・・


やるせない気持ちで一杯です。。。


☆からあげ専門店 かえで☆ はスクール・エイド・ジャパンを応援します! 

からあげジャンキーなブログ