卒業式と不倫相手6 | ドン底から妻との関係を修復したい

ドン底から妻との関係を修復したい

出会って22年、結婚して17年。今まで仲良し夫婦でした。でも、妻が不倫が発覚しました。そこから夫婦関係は最悪になりました。でも、なんとか関係を修復したい。そんな表には出せない心の声を吐き出します。

続きです。







記念写真を撮り終えたウジ虫野郎と子供、そして元奥さんの3人は、







結局、誰ともしゃべらずに







そそくさと帰っていきました。







その後、妻と長女とゆっくりと記念写真を撮り、







長女もたくさんの友達と記念写真を撮っていました。






長女は4月からは私立中学校へ行きます。







この時に、たくさんの友達からプレゼント🎁をもらっていました。






長女の小学校での友達関係がどうだったかが、その様子からよく分かりました。







有難いことです。






今回の卒業式が終わったことで、






しばらくはウジ虫野郎に会うことはないと思います。






もし見ることがあるとしたら、






次男の運動会かな。






運動会は保護者がたくさんいるので、






いたとしても分からないと思いますが。






今回のようにがっつり見ることになるとしたら、






3年後の次男の小学校卒業式でしょう。






子供の大事な学校行事ごとに、






思い出したくもないことを思い出し、






ドス黒い感情が湧き出てくる。






そして、その感情が表に出ないように我慢する。






本当に面倒くさい。






いつまでも引きずらない方がよいのは正論だとは思いますが






そう簡単に割り切って処理できるものでもないのです。






そんなに単純なものではないのです。






向こうからわざわざ既婚者に近づいてきた不倫相手に対する怒りは






それされた人間にしか理解できない、いつまでも心の中でくすぶっている怒りなんだと思います。