早退した時の妻の反応 | ドン底から妻との関係を修復したい

ドン底から妻との関係を修復したい

出会って22年、結婚して17年。今まで仲良し夫婦でした。でも、妻が不倫が発覚しました。そこから夫婦関係は最悪になりました。でも、なんとか関係を修復したい。そんな表には出せない心の声を吐き出します。

数日前。






昼休憩が終わって、午後の仕事が始まってすぐ






「つきしろさん、◯◯小学校から電話です」






「え⁉️」






もうこの時点で察しました💧






電話に変わると、子供たちが通う小学校の養護の先生からでした。






娘が微熱があって体調が悪いので早退させたい。

お迎えに来れますか?






との内容でした。







うちは緊急連絡先の1番目が自分になっています。






妻の方が職場が遠いし、妻の仕事は職人系なので早退するのはなかなか難しいのです。






自分の職場は、けっこうすんなり有給も取れるし、






子供の学校行事や具合が悪い時なんかは、1時間単位で休めます。






上司に伝えると、






「午後休み取っちゃって大丈夫だから」






有難いです。






すぐに処理しなきゃいけない仕事だけ片付けて、娘を迎えに行きました。






娘は確かに少しだるそうで辛そう。






とりあえず家に着いたら寝かせました。






とりあえず自分は家事でもしますかとなり、






洗濯を畳んで、掃除機をかけて、夕飯の準備をしました。






娘は数時間寝たら、だいぶ体調がよくなってきました。






あ〜よかった💧






夕方、妻が仕事から帰ってきました。






家に慌てて入ってきました。






自分の顔を見て






「どうしたの⁉️何かあった⁉️」💦






妻に娘の早退の話をしました。






そうしたら






「つきしろの車があったから、つきしろが具合悪くて帰ってきたと思って心配したよ❗️💦」







なんか嬉しい言葉でした。












お世話になった方にお礼の品として渡そうと検討中。

楽天のお買い物マラソンで買っちゃおうっと。