妻の誕生日2 | ドン底から妻との関係を修復したい

ドン底から妻との関係を修復したい

出会って22年、結婚して17年。今まで仲良し夫婦でした。でも、妻が不倫が発覚しました。そこから夫婦関係は最悪になりました。でも、なんとか関係を修復したい。そんな表には出せない心の声を吐き出します。

さてさて、相変わらずLINEは未読スルーのまま。





もう職場に入っちゃったんだと思うし、気にしてもしゃーない。





こっちは今日の家事と、子供たちと一緒に計画していたサプライズ誕生日の準備をしないと。





子供たちを起こして、朝食食べさせて、洗濯物畳んで、風呂掃除して、ペットのゲージを掃除して、掃除機かけて…





家事をしてると時間が経つのが早い💦





あっという間にお昼前。





昼食前にスーパーには買い出しに行って来ねば。





急いで買い出し行って、子供たちに昼食つくつて食べさせて、長男を習い事に送って…





気づけばもう14時。





夕食の準備をしないと間に合わない💦





今日は妻の好きなキムチ鍋と、子供たちが食べたいと言っていたカレー鍋の二色鍋🫕





鶏肉つみれを作って、野菜はザクザク切って、鶏手羽元を圧力鍋で煮て、出汁とホロホロ肉の完成。





妻のように手際がよいわけではないので、一つ一つの家事に時間がかかる💧





世の中の主婦ってすごいなって思う。





そして、長女と末っ子と一緒にプレゼントのラッピングとリビングの飾り付けをして、ほぼ準備完了❗️





うちの子供たち、お母さんが大好きなので、準備もノリノリでしたね。





午前中に自分がスーパーに買い出しに行っている間に、それぞれお母さんに渡す手紙も完成させていたみたい。





さて、そろそろ妻が仕事から帰ってくるかな。





相変わらずLINEは既読にならず。





お昼休憩の時に必ず見るはずなんだけどな。





未読スルー、それが自分に対する妻の今の気持ちって事なのかな。





続きます。