妻の最近の様子1 | ドン底から妻との関係を修復したい

ドン底から妻との関係を修復したい

出会って22年、結婚して17年。今まで仲良し夫婦でした。でも、妻が不倫が発覚しました。そこから夫婦関係は最悪になりました。でも、なんとか関係を修復したい。そんな表には出せない心の声を吐き出します。

改めて時系列にすると





2019年


10月

妻の優しさが原因で、ウジ虫野郎と接点をもってしまう。




11月

ウジ虫野郎から妻に何度かLINEがくる。

妻は社交辞令程度に返信する。




12月

ウジ虫野郎から妻に頻繁にLINEがくる。

妻は友達程度の感覚で返信する。




2020年


1月

妻とウジ虫野郎のLINEのやりとりが頻繁になる。

ウジ虫野郎が誘い、妻はウジ虫野郎と食事に行く。




2〜3月

コロナが流行りだす。

1月と同じ状態が続く。




4月

ウジ虫野郎が誘い、妻をラブホに連れて行き、不貞行為をする。




5月

不倫発覚。

ウジ虫野郎と直接対峙。 

妻はお花畑状態。




6〜10月

ウジ虫野郎との接触や連絡を辞めさせようとするが、なかなか難しい状態。

妻はシタラリ期真っ只中。

自分もサララリ期真っ只中。

どうしようもない時期。

妻の両親と義兄に不倫のことを伝え、妻の目を覚まさせようと手を貸してもらう。




11月

ウジ虫野郎との接触や連絡を辞めさせる。

この時点で妻との仲は10段階で1。





12月

ウジ虫野郎と接触や連絡はしていないが、妻はシタラリ状態。

改善できないなら離婚することを妻に伝える。子供の親権は当然自分。




2021年


1月

妻は、一度は離婚すると言ったきた。

しかし、義兄の助かもあり、やっぱり離婚しないと言ってきた。

自分も再構築に向けて頑張りたいことを伝える。

妻に黙って弁護士に依頼し、ウジ虫野郎に慰謝料請求する。




2月

妻との仲は10段階で2。

離婚の話は無くなったが、妻との関係は悪い。

こちらから話しかけても返事程度。

必要最低限の話しかしてこない。

サレラリ期はまだまだ抜けず。




3月

妻が転職。

幼稚園の卒園式は自分だけ出席。ウジ虫野郎に会ってしまうため、妻は自ら欠席する。

妻の様子は特に変わらず。




4月

小学校の入学式は同じく自分だけ出席。

妻の様子は相変わらず。




5月

妻の様子は相変わらず。




6月

妻と1日だけ2人で出かけ、ランチを食べる。

この日、妻は普通にしゃべってくれた。

この日以降、ほんの少しだけ会話が増える。

妻との仲は10段階で3と2を行ったり来たり。




7月

特に大きな変化はない。




8月

夏休みに家族で日帰りで出かけた。

アメブロを始める。




9月

ウジ虫野郎に慰謝料を払わせ、妻と二度と接触や連絡をしない事を約束させる。破った場合は1度につき30万円払ってもらう事も約束させる。




10月

結婚記念日に妻とおでかけする。

お互いにプレゼントを渡す。

この日以降、妻との会話が増える。

妻との仲は10段階で3〜4を行ったり来たり。




11月

養父が亡くなり、葬儀期間に妻とよくしゃべった。

妻と妻の両親が再会した。

妻とおでかけしてしゃぶしゃぶ食べる。

妻との仲は3〜5を行ったり来たり。




12月

現在に至る。










簡単ですが、時系列に書いてみました。






かなり端折ってますので、間にはもっと色々とありました。





思い出しながら書いているだけでも、心臓の鼓動が強くなって胸が痛いです。





フラッシュバックする感覚と言うか何というか💧





やっぱり思い出したくもないなと感じました。





次回に続きます。