笑顔 | ドン底から妻との関係を修復したい

ドン底から妻との関係を修復したい

出会って22年、結婚して17年。今まで仲良し夫婦でした。でも、妻が不倫が発覚しました。そこから夫婦関係は最悪になりました。でも、なんとか関係を修復したい。そんな表には出せない心の声を吐き出します。

今日の妻は、仕事で疲れているのか、何か嫌なことがあったのか、少しイライラしてる様子だった。







食器を洗うときに、食器を少し投げ捨てるように置くので大きな音が鳴る。割れまではしないけど。







壁の照明のスイッチをドンッて軽く叩くように押すので大きな音が鳴る。








何かあったのかな?…と思うけど、聞いても教えてはくれないかも。








そんなふうに考えてしまうと、余計に聞けなくなってしまう。








イライラしてる理由が、自分のことだったらとも思ってしまう。







心当たりは何も無いんだけど、そう思ってしまう。







何でこんなにマイナスな事を考えてしまうのだろう…。







自分は努力してるつもりだけど、自分を客観的に見ると、もしかしたらつまらなそうな表情をしているのかもしれない。







笑顔で接しなきゃと思っているけど、自分がつまらなそうな顔をしていたら、当然妻もイライラするだろうな。







こんな自分がホントに嫌いだ…。








今日は少し会話はできたけど、仕事の疲れもあって自分はつまらなそうな顔をしていたかもしれない。








笑顔で接しなきゃと思ってるけど、笑顔ができてないんだろうな。







子供たちには簡単に笑顔で話せるのに。