一週間遅れで、7月15日(土)から19日(水)の旅行写真の整理ができました。番外編として、金曜日にアップしてみます。

 

 

涼し気な曲を見つけました。美しい音と声。こんな蒸し暑い日々を少しは涼しい気分にさせてくれるのではないかしら。

 

 

 

************

 

 

 

White Sun

 

 

Chattra Chakkra Varti /White Sun

 

 

 

 

LAを起点とするニュー・エイジ・バンド。2015年にデビュー。2017年にはグラミー賞の最優秀ニュー・エイジ・アルバム賞受賞。

 

 

 

******

 

 

 

まずは、鳥取砂丘からです。砂丘を登りきると日本海が広がっています。こんな地形だとは露知らず・・・。楽しめました。

 

 

 

砂丘の頂からは日本海が一望

 

 

 

 

遠く見下ろすとまるでリオ?

 

 

 

 

今回は、鳥取県に位置する大山(1729m)に登りました。登山口からほぼ頂上まで階段ばかり!嫌になります。でも、黙々と登りました。階段は、下山がきつかったです。

 

 

 

 

大山の階段上り

 

 

 

 

出雲大社も初。あの大縄を目の当たりにするとやっぱり大きい。早朝7時前に訪れましたが、結構人がいました。みんな早起きなのね。そこで、みんなの参拝を見ていたら二拝四拍手一拝の作法で拝礼していました。今まで訪れた神社では、初めての作法でした。

 

 

 

出雲大社の大繩

 

 

 

 

 

うさぎさんもお祈り

 

 

 

 

以上が旅の画像でした。

 

そして、早くも来年の登山計画ですが、以前から登りたいと思っていた山に決めました。富士山に次いで標高が日本で2位と3位の北岳(3193メートル)と間ノ岳(3190メートル)。

 

 

山梨県南アルプス市にある二つの山は繋がっているので縦走が可能です。山では、多分2泊3日か3泊4日か・・・。そう決めたなら、今年からトレーニングに精を出すことにします。

 

 

 

北岳と間ノ岳、こんな山です。

 

北岳と間ノ岳(画像拝借)

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございます。