「あなたの人生を僕にまかせてください」

 

「あなたのことは僕が一生守ります」

 

「僕と同じ苗字にならない?」

 

「指輪のサイズを教えてください」

 

 

ふと、巷のプロポーズの言葉が気になって。

 

結婚情報 ゼクシィのサイトを見てみたら

上にあげている他にもいろいろ出てきました。

 

 

既に私は他人事とはいえ、

女性が、人生を託すひとからどんな言葉を言われたら

「結婚」を決意するか…を想定してみました。

 

 

結構、楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

********

 

実を言うとこの曲を紹介したかったから

プロポーズの言葉を調べてみました。

 

 

「Are You Going With Me?(ついておいで)」

 

 

パット・メセニーは、男性はもちろんですが、

女性ファンが多いんです。

 

彼は、一瞬にして自分の世界を作りあげてしまうミュージシャンだと思います。

 

そのナチュラルさと永遠の少年風情。

(今でも短パンかしら?)

 

 

初耳の方は、サビが少し長めですが、

このプロローグが、この曲の大きな決め手ではないでしょうか。

 

 

タイトルの「Are You Going With Me?(ついておいで)」が

ジワッときます。

 

 

Are You Going With Me?

 / Pat Metheny Group

ついておいで 

/  パット・メセニー・グループ

 

 

 

アメリカ、ミズーリ州出身のジャズ・ギタリストのパット・メセニー(1952年~)率いるGroup。この楽曲は、1982年発売『OFFRAMP』(ECM)に収録。今年2月、パットは新作『From This Place』(Nonesuch)発売。

 

 

********

 

 

私が気に入ったプロポーズのセリフはこれです。

 

 

「僕はあなたを幸せにする自信はありません。

しかし、僕が幸せになる自信は絶対ある。」

(映画『釣りバカ日誌』より)

 

 

責任重大だわ~。

チャンチャン!

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。