産経大阪杯 | ノヴヲのインチキ競馬論走

産経大阪杯

はじめましてべーっだ!


今日から完全に独りよがりの競馬やその他日常に関するブログを書いて行こうと思います。


自己紹介はルームを見ていただくとして・・・



さて記念すべき第一発目は大好きな競馬をテーマにカキカキしていこうか・・・




今週は数あるGⅡの中でも個人的に好きな「産経大阪杯」!


過去にスーパークリークやトウカイテイオーと言った名馬が、近年はメイショウサムソンやネオユニヴァースと言ったダービー馬が春の天皇賞のステップとして快勝した重要レース。


その名にふさわしく今年もダービー馬はじめ強豪が揃いそうだ。

GⅠ馬だけでも7頭!(登録時の段階では)

しかも東西の大将が揃って出陣!


こりゃGⅡじゃねーな!


もう「GⅠ級のGⅡ」だな!



そう、あのサイレンススズカ、エルコン、グラスが最初で最後の激突をした何年か前の毎日王冠みたいに・・・(そこまで豪華じゃないかあせる




閑話休題


私の予想はやはりディープスカイから(スイマセン大坪さんみたいな面白味のかけらも無い本命予想で汗


ここを快勝してひょっとしたら安田記念に向かう可能性もあるので負けられないところ。


昆厩舎は勢いもあるし馬



休み明けだけど昔と違って近年は山元トレセンなど調教施設が充実した放牧先が豊富なので私個人は全く気にしておりません。


2番手はマツリダゴッホ・・・と行きたいところだが、どうもこの馬は信用出来ん!ドンッ


国枝&武コンビってのも新鮮でいいし、栗東長期滞在してるとは言え関西の重賞で関東馬ってのもちょっとネ・・・


しかもディープと脚質が違うだけに後続のディープを待って動くに動けない可能性もある。(勝ちに行く競馬をするなら)


他の有力馬も同じで、そうすると面白いのが前残り。


登録馬で逃げそうなのを見ると・・・



いた!


復活の兆しがありそうな、無く子も黙るクラシックホースのヴィクトリーだ!(馬主は好かんが)



さすがに頭は無いだろうが2着はあるんじゃないの?


と、言うことで(現段階では)ディープから先行勢を絡める予定


ま、自分は馬券に関してはグズグズなんで信用しないように。。。



P.S ドバイワールドカップは芝の馬を連れて行かないと勝てないと思う。

ダイワが悔やまれるなぁ・・・しょぼん