連休中、

次男&部活の友達数名と一緒に

高校吹奏楽部の演奏会に行きました!!!

 

にょへ子も中学の頃は

部活の友達と一緒に

何校かの演奏会を

聴きに行った事があったのですが、

高校の演奏会ってポップス部門も

あるので、クラシックとか

わからないにょへ子でも

楽しく飽きずに聴けた記憶がありまして。

 

次男、以前部活動の一環で

名古屋まで電車に乗って

プロの演奏を聴きに行ったとき、

すごく喜んでいたので、

県内の強豪校の演奏を聴いたら

刺激になるんじゃないかな~と

思って部活の練習時間が少ない

いまがチャンス!と思って

情報収集した次第です♪

 

自分が昔友達と行った話をしたら

俺も友達誘いたいと言ったので

OK出して誘わせた結果、

次男を合わせて4人の男子が行く事に

(゚∀゚)

電車内では

話聞かれたくないから離れてと

言われていたので(思春期ですなw)

少し離れて様子を見ていましたが、

平和に仲良しな様子を見て

ほのぼのしちゃいました♪

 

 

肝心な演奏会も素晴らしくて

鳥肌立ちましたし、

この演奏会を最後に引退する3年生の

部員さんが涙する場面では

にょへ子も泣きそうにっ(ノД`)・゜・。

(知り合いが出ているワケでもない、

ただのよそのオバチャンですw)

 

帰宅後は次男と感想を喋ったりと

(帰りの道中も離れて乗ってたのでw)、

自分が好きな事を子と共有出来た事に

胸が熱くなった1日でした(*^^*)

 

 

 

 

そんなにょへ子、

賢一くんシリーズの重い流れを

ぶった切って、

今回はお絵描き記事公開します( ̄▽ ̄;)

 

簡単な代物ではありますが、

たぶん今描かなかったら、

賢一くんシリーズ

・遊パチ氏の周年企画

・企画に出さなかった

ボツネタ編いろいろ

・直くん誕生日

・遊パチ氏の筋肉祭り

を優先し、4月になってしまいそうで

(ノ´∀`*) 

 

一瞬、遊パチ氏の筋肉って

読んでしまった事は

ここだけの秘密であります(´艸`*)

(世界中に配信する矛盾w)

 

 

 

描いた内容はというと、

サキちゃんミキちゃんの誕生日祝い!

 

 

 

毎日何かしら制定されている、記念日。

2月5日は双子の日だそうです。

それにちなんで昨年、

当Blogの双子代表・

黄藤咲希ちゃん&未希ちゃんの

誕生日を設定いたしました!

 

 

 

 

 

image

image

 

黄藤くんが10歳のときに

生まれた2人。

最初は黄藤くんの赤ちゃん時代と

見分けつかない見た目だったのが…。

 

 

 

image

 

昨年9歳の誕生日では

ここまで成長(≧▽≦)

 

 

今年は10歳という事で

袴でおめかし♡も考えましたが、

10コ上のお兄ちゃんも登場し

仲良しな様子を描く事に^^

 

 

 

 

 

 

image

image

image

 

塗りは簡単に済ませたぶん、

下絵完成までが

やたらと長く感じました(^^ゞ

 

特にお兄ちゃんと双子ちゃんの

バランス感!

イケメンらしいバランスで

描きたお兄ちゃんと少女たちの体格が

いかに“らしい”ものに仕上げるか!?

という点が難しかったです。

 

image

 

ここまで透明水彩&シャーペン使って

塗ったあと……。

 

image

 

色鉛筆でメリハリをプラス。

公開日がたまたまバレンタインなので

それっぽい色合いにしてみました。

 

 

 

 

 

image

image

 

image

 

色彩&背景の加工と

文字入れをして出来上がり!!!

 

黄藤家は黄藤くんが赤ん坊の頃から

お父様が全国を転々としていまして

(全国展開している

スーパーの社員です)。

 

当日はお父様不在で

誕生日パーティーを開くのが

この家のテンプレとなっております。

 

お母様がワンオペ育児という状況下、

兄である黄藤くんが

かなりお世話してくれていたので

双子ちゃんたちはお兄ちゃんっ子。

そこで10歳の節目に、

お兄ちゃんにサプライズプレゼントを

計画したのでした。

 

 

 

image

 

ミキ「サキ頑張れ~!あと少しよ!!!」

 

2人で交代しながら膨らませた

ビッグな♡風船をプレゼント!

…だけではなく、

2人で100均に出掛けて

プレゼントも調達したもよう♪

 

 

サキミキ

「お兄ちゃん!

育ててくれてありがとう(≧▽≦)」

 

双子ちゃんのまごころに、黄藤くんは

風船の時点で大喜び!

 

 

 

その陰で、

 

「おーい。

アンタらの親は私なんだけどー」

…と、真希子さんは

呟いていたようです(笑)

 

 

 

 

 

 

image

 

もう一度ペタリ☆

いつにもましてアプリ頼みだった

今回の画像ですが、

楽しくおふざけしている

3兄妹の雰囲気だけでも

伝わればいいなあ(´▽`*)

 

サキちゃん、ミキちゃん!

お誕生日おめでとうございました

(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

image

 

こちら雑で

ツッコミどころ満載ですが(^^ゞ

双子ちゃん達が幸せいっぱいで

眠りに就いたあと、

もの思いにふける黄藤くんです。

 

黄藤くんはバイト先の託児施設

『ひだまりハウス』で

小学生の子たちを見ていますが、

妹と同年代という事があって

思い入れが強く。

たびたび自分の正義や好奇心で行動し、

ルールをガン無視してしまいます(^^ゞ

 

そういう場合、

たいてい説教役はもっちーで

所長先生は大らかに

見守ってくれますが、

後日公開予定の賢一くんの

シリーズにおいて、

その所長先生に叱られてしまうという

裏設定も。

(本文には出て来ません(゚∀゚))

 

 

週末は企画のお絵描き進めたいので

平日は賢一くんシリーズを

書いていくつもりなので

どの場面の裏で叱られるのか?なども

あとがきに記載したいなあと思います。

 

 

それではお付き合いいただき、

ありがとうございました(^^)