2月2日はくちびるの日でした!

 

ニッ(2)ニッ(2)と笑う事で

唇の魅力を引き出せるから

…という理由で

この日に制定されたそうです^^

 

これを知って以来、

毎年この日が近づくと

素敵な唇を目標とした

お絵描きをするように!

 

 

 

 

IMG_5401.JPG

 

 

2018年はにょへ子的に

魅惑的な唇の持ち主だと思っている

性悪オオカミ・紅城の

猫かぶりモードを描き、

 

 

 

 

 

 

 

2019年はけぽるさんのとこの

ブレイクパープルこと望月くんを、

おフェロ全開で(´▽`*)

 

 

 

 

image

 

 

2020年は、

遊パチ氏のとこの

はたきピンクこと桃香さん♡

 

巷で人気なクリハタシリーズにて

幸せいっぱいな彼女を、

お祝いの気持ちをモッコリ込めて

描きましたよ~っ(≧▽≦)

 

 

 

 

image

 

2021年は、再び望月くんで

鉛筆仕立てに!

 

 

image

image

 

 

2022年&2023年は

2年連続でオリキャラ

・モリシタくん(高校生ver.)!

 

 

こんな具合で

魅惑的な唇を描きたいがゆえに

公開してきたこのシリーズも、

今年で7枚目を迎えます(゚∀゚)

 

 

 

 

image

 

今年はにょへ子のオリキャラの中から

近藤さん(近藤美紀)を選びました

(≧▽≦)

 

他にも何人か候補はいたんですけどねっ

 

近藤さん、現在にょへ子の脳内で

描いて楽しい女性オリキャラのTOPに

サキちゃんと並んでいるキャラなので、

このシリーズで女性オリキャラを

まだ描いていなかった事もあり

決定しました(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

image

image

 

ツクシくん世代が高校生になっても

(現在は小学4年生)

名脇キャラとして登場する彼女ですが、

今回は現代設定な20歳で!

 

いつもの眩しい笑顔を封印して

大人っぽい雰囲気に挑戦です♪

 

image

 

目のベース色は、

彼女にゆかりのある紫&黄色で(´艸`*)

 

 

 

image

 

唇塗ると、一気に完成に近づき

テンションモッコリ♡

 

今月は色々と

かき進めたいものがあるので

背景真っ白なのですが、

唇は今回のメインテーマなので

気合入れております(`・ω・´)

 

けけけ、けっして画用紙の下半分を

ウハウハ塗っていたなんて事は……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょぬー塗るの

楽しいナ♪

あー最高!

v(´▽`*)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

…と、煩悩を吐き出したところで(笑)

 

 

 

 

image

 

 

色彩加工をして完成です!!!(≧▽≦)

 

 

 


 

 

 

 

image

 

 

最近唇塗りが楽しい

モリシタくんは、

そのキャラクター性も考慮し

透明感のある唇を目指していますが。

 

 

 

image

 

今回の近藤さんは

メイクをした唇なので、

結構しっかりと色をつけました(゚∀゚)

 

しかも赤系の

濃いめな色なのですが、

派手系美人な近藤さんなので

浮いていないっ♪

(薄顔系美人でも、

黄藤くんの母・真希子さんなら

赤系も似合いそうです)

 

 

 

 

自分で言うのもアレなのですが(笑)

毎年この時期、

唇を気合入れて塗るうちに

唇の塗りが上達してきたと思うのです

(´艸`*)

 

あくまでもにょへ子比ですけどねっ

なので元々唇は、目と並んで

塗るのが楽しいパーツでしたが

年々楽しさが倍増♡

今後もより魅力的&魅惑的な唇を

目指してイキたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

なお、明日2月5日は

双子の日にちなんで

サキちゃん&ミキちゃんのお誕生日!

彼女たちのお祝い記事は

少し遅れて公開いたします。

 

もしイラストなら、今度の3連休中に。

お話なら、高校生モリシタくん視点と

ツクシくん視点でそれぞれの

カノジョの魅力を語ってもらいたいので

現在更新中の話が落ち着いてからに

なりそうです(´・ω・`)

 

 

 

 

 

image

 

現在辛い回の真っただ中なので

書き進めてきりをつけたいなあと。

 

 

この記事を公開後は、

こちらのお話の続きに

取り掛かります!

 

 

 

 

 

それではお付き合いいただき、

ありがとうございました(^^)