さてさて、離婚のきっかけの話は前回書きました。

こういう風に家事育児で揉める夫婦は多いのではないでしょうか…。

私達もその中の1組。

 

離婚して、直接は言われていないですけど

義母に我慢が足りないとか言われていたようで、

何で私が一生我慢せなあかんの?ってなりましたけどね。知らんぷり

 

だいぶ我慢しましたよ。笑

 

短い人生我慢ばっかしてられんっつーの。

 

 

私の言い分は以下です。

 

・毎日家事育児はしなくていい。

せめて午後出勤の時に保育園送っていくとか、

休みの日に掃除や洗濯などしてほしい。

 

・休日に休みだったら、子供を遊びに自分から連れていってほしい。

 

・平日に外食するときは早めにご飯いらない連絡がほしい

 

・もし授かれたなら2人目がほしい

 

 

大きくはこの4つでした。

彼の仕事の休みも時間もバラバラなので、

朝遅いときやすごく早いときもあります。

 

以前、こんなことがありました。

私は朝からバタバタ自分の準備と子供の準備をしているのに
彼はずーっと寝てて(スケジュール共有してないので相手の予定しらない爆笑

 

「今日休みなの?午後から?」

 

「・・・・午後ぐぅぐぅ

 

「え?じゃあ子供保育園送ってよ」

 

「zzzzzz」

 

「シカトしないで!!むかつき

 

「うるさいムキー

 

 

っていうね…。どう思いますこれ。笑

朝からこの日は泣きそうでしたね。www

 

こんなことが多々あり、こういう風に少しでも助けを求めていくと

「俺にいろいろ求めてこないで。じゃあ同じ額だけ稼いできたら?」

とか言われて。笑

今考えれば完全にモラハラwww

 

 

何か、私が書くと完全に相手が悪いように見えてしまうけど、

私の過ちもいずれ書きます…。昇天

 

あと許せなかったのは、子供ってすぐ発熱したりするじゃないですか?

うちの子も保育園入ったばかりのころはよく熱出てて、

保育園に行けないことが多々ありました。

 

彼が仕事でどうしても休めなくて、私が仕事を休む分に関しては

全然よかったんですけど、ゴルフだからとかいって

早朝に出ていくことがどうしても許せなかった。

 

一回ならまだしも何回もです。

 

予約してるから迷惑かかるのはわかるけど、こっちも仕事休むのは

いろんな人に迷惑かかるんだわ…。

それはあんただけじゃないんだわ…って感じで。

 

 

もう呆れますよね。笑

 

外食?付き合い?で夜に家にいないことも多くて

子供も懐いているようで懐いてなくて。

付き合いも大事だけど、子供との時間は?って思ってた。

可愛いのは今しかないのにね歩く

 

 

 

こういう事の繰り返しで、私の気持ちは覚める一方。

彼もガミガミ言ってくる私に対して覚める一方。

 

そして、言われたんですよね。

 

 

「離婚したいっていうなら俺はいつしてもいいし、

●私●が浮気したとしても俺は何とも思わないよ」

 

「離婚する理由がないから今は離婚してないだけ」

 

「2人目もこれ以上求められるなら俺は無理」

 

「俺、結婚に向いてないから」

 

 

チーンですよね。笑

これを言われてもまだ我慢しろって思いますかね?

 

少なくないお金を家には入れてくれてました。

表面上は不自由ない生活はしてました。

 

ただ私が求めてた思い描いていた結婚ってこうだったかな?

って思って、何度も何度も子供を寝かしつけながら泣いたし

この生活に虚無感を感じてました。

 

 

 

そして、私はやってはいけないことをやってしまいました。