落ちちゃいましたブログから一転。
派遣先決定致しました〜。祝


派遣をやったことある方なら
分かるとおもいますが、
職場見学という名の面接。

これが、本当会社によって
やり方も雰囲気もバラバラで泣き笑い
雑談とか会社説明がほぼで
終わる会社もあれば、
正社員のようなガチ面接もあって。

毎回、行くたびに
どうか前者であってくれえええ。
と思うのです。
もう何度やっても緊張するのよ。
人前で話す事が子供の頃から
苦手すぎる不安不安


そしてそして今回は、
なななんとガンガン後者でした。
3対1(私の方には派遣会社の方もいますが)
で質問攻め。。

派遣会社さんもこの企業さんへの
人材紹介は初らしくて、
どんな感じか分からん〜って
事前の打ち合わせで言われてて、
マジかー赤ちゃん泣きってなってたら
1番苦手なパターンが来ました。笑


派遣会社の営業さんが
まずきのこさんの紹介を私がしますね!
って言ってたのに、いざ面接になれば
ご自身でお願いします。とか言われて
頭の中真っ白で何言ったか覚えてねえ真顔

その後も5-6個質問きたかな?笑


久々こんながちの面接を受けました。

ただ圧迫面接という感じでもなく、
雰囲気は優しい感じでしたので
救いでした。

面接を受けてて、何社か派遣先の
職場見学を経験してる自分からすると
会社の雰囲気は自分に合ってそうだなー
って思いました。

もう面接受けた時点で
分かる時ないですか?笑

あっこの会社多分自分には
合わないわネガティブとか

あっこの会社は
私のこと取る気ないわネガティブとか。笑



場数踏んできたら分かる気がする。
なんとなくだけど、この会社さんも
自分のこと少しよく思ってくれてる
んじゃないのかな〜って面接中に
かんじました。

この前落ちた会社とはもう
全然雰囲気違うもん。笑



ただ、多分日本中ほとんどの方が
知ってる大手の会社の子会社なので、
競合が多くてすぐすぐには
多分返事はないと思うって
派遣会社の営業さんに言われていたので、
それはまあ仕方ないかな〜って感じで。。

けどもうリクルートスーツ着たくないし
お金もやばいし、なんとか受かって
くれえええと願っておりました。不安




そしたらまさかのその日の午後に
是非お願いしたいとの連絡が指差し飛び出すハート

私、小躍り。


いろんな人面接するんじゃなかったのか?

嘘か?笑


それとも最後だったのか?




まあ、なんにせよニート脱出です。
派遣で頑張るお母さん方頑張りましょう!



嬉しいけど、仕事始まるのかーっていう
悲しみもある。笑


ちびちゃんのために頑張らなければ。。