肌荒れの道のりを
公開しようかなと。
 
絶対綺麗になるぞっていう
期待も込めて。!!
 
 
 
 
まず、肌が自分の中でマシなとき。
これはすっぴんです。
全部加工なし。これは去年の8月です。
(エンビロン始める前)
 
 

ニキビ跡とかそばかすとか
まあツッコミどころは
満載なんですけど笑い泣き
 
化粧で隠れるし、まあいいかあ。
て感じでした。
 
 
そして、
今年のGW終わったくらい
から顔とおでこに小さな
ぷつぷつニキビができ始めて、
悩み出すアセアセ
 
 
何故かこの頃は化粧後
しかないんですけど、
全体的にプツプツ。
これが今年の6月です。
 
ところどころに赤ニキビ。
コンシーラーでギリギリ
隠れるレベル。
 
上の二枚までがエンビロン
始める前です。
 
 
 
プツプツができ出して
2ヶ月くらい
肌によさそうなエステも
皮膚科も行きました。
けど全然治らなくて、
昔、何かネットで見た
 
エンビロン
 
って商品あったなー
と思って、調べたら
ニキビにもいいラブと!
 
 
前日にホットペッパーで
予約して藁にもすがる思いで
サロンへ行ったのを覚えています。
 
これくらいのプツプツの時期にエンビロン
始めたので、症例写真の方々より
自分はまだマシな方だな〜〜と
思ってすぐ治ると変な自信持ってましたしょんぼり
 
 

この上の2枚がエンビロン始めて
2週間くらい。
日付が8/13でした。
私のエンビロンスタートが7/29です。
 
また化粧済み写真しかなかった笑い泣き
 
 
特に良くなることもなく
悪くなることもなく。
 
すぐは改善しないけど、
心配してたA反応出ない〜〜ラブラブ
と思って安心してました。
 
あっでも首だけは
出てましたね。
顔はなんも変化ないな~
という感じ。
 
 
 
 
ここから、また1週間
くらい経ってエンビロン使用して
いたら徐々にプツプツニキビが
大きな赤いニキビになり肌が荒れ始めました。
 
もうすぐ友人の結婚式があるのに~
ってもうめっちゃ焦ってました。
 
そこで他のエンビロンの方の
記事とか読んで、ニキビにいいと
ダーマラック+ACEオイルを
試してみることに!
8月の末に購入しました。
朝にクリームで夜にオイルとか
にしてました…。
 
そこから20日ぐらいだった
肌が下の写真です。
友人の結婚式のときなので9/23ですねえーん
 
大きめの赤いニキビがボコボコ
が増え始めます。
これ右ですが、左はもっとひどいです。
(左のが先に荒れ始めた)
 
 

これで友人の結婚式
行ったのすごく辛かったですぐすん
早く帰りたくて
仕方なかったです。。
 
 
上の写真でエンビロン
使用2ヶ月目くらい。
 
この頃、どうしたらいいのか
わからず手一杯でしたガーン
 
9/22にlacマスクを
購入してたまに行ってました。
この頃からディフェリンを
たまにおでこにできた赤ニキビに
塗ってました。
おでこだけでも治まって欲しくてえーん
(今考えればたまに塗る意味・・・w)
 
 
 
そこから、、、
さらにまだまだ荒れは続きます。
上の写真から2週間後?とか。
この写真が10/13でした。
 
この頃かな〜〜サロンに一度
相談したのはショックショック
 
 
 
 
全部光とか色とか違うくて
見にくいですがアセアセ
 
 
写真見返したら
よくこんな中
塗り続けたな〜〜と
思います。笑
終わりが見えなかった。
 
 
ここで、またどうにかしようと
CFセラムを10/22頃購入しました。
毎日塗ってました〜〜
 
 
 
けど、全然おさまらず、
赤いボコボコしたニキビが
おでこと頬にどんどんできて
炎症して、潰してもないのに
赤いニキビ跡を残して
いきました。
 
 

これが先週の土曜ですかね。。
ヤバイですよね。
本当に笑えないレベル。
 
 
スキンケア後なので
テカテカしてますが。。
 
 
もう前がどんな肌だったか
よくわからんくなってきたし、
友人の結婚式に行った時の
肌、死ぬほど嫌だったけど
まだマシだなと思ってきたくらいですゲホゲホ
 

おでこもこんな感じでしょんぼり
こりゃ美容室行けないでしょ?笑
 
 
たった4ヶ月で
こんなになってしまって、
気持ちは下がるし
綺麗になるために
始めたのに何故?
 
頑張ってるのになんで?
 
 
ここから本当に綺麗になる?
 
って毎日思ってました。
周りには心配されるしえーん
 
本当に何回も泣きました。笑
 
 
 
 
生活習慣とかももはや、
肌がマシなときのほうが
はちゃめちゃでした。
 
夜中まで遊んだりとかにやり
 
 
荒れ始めてからは、
前にも書いたような
化粧はすぐ落としたり
バランスいい食事をしたり
肌に負担にならない生活を
していったのに、
状況は悪くなる一方でした。
 
 
あのプツプツの時期から
変えたのはスキンケアのみ
だったので、やっぱりこの荒れは
反応なのかな〜〜って。
 
 
 
それだけが原因ではないのかも
しれませんが関係なくは
無いと思います。
 
 
エンビロンのA反応の記事とか
読んでもすぐ治るとか
皮向けとか赤みとか
私とは比べものにならないくらい
小さなもので、
なんでかな〜〜って
ずーっと悩んでました。
 
 
落ち込み具合、
一時期半端なかったです。笑ぼけー
 
 
中の悪いものが出て来てるから!
頑張りましょう!ビックリマーク
 
 
 
て言われてもなかなか
治らないこの肌はどれだけ
悪いものをかかえてたのでしょうか。笑
 
 
励まされても励まされても
肌をみては落ち込みました。
 
 
 
 
 
 
 
肌がこんなにもメンタルに
関わってくるものだとは、
自分でもびっくりです。
 
 
 
けどもうなってしまったものは
仕方ないですショックショックショック
 
人と目を合わせるのが嫌なくらいの
肌です。
 
 
 
 
てか、なかなか今合わせれませんショック
 
 
 
 
 
けどやっぱりどうしても
綺麗になりたいです!!
 
毎日笑って過ごしたいです!!
 
 
 
だからここからまた
肌経過を残してどんどん
綺麗になるぞーって意味で
肌荒れの道のりを残しました。
 
今は過去史上1番ヤバイです。
 
 
ここから1番いい肌にもっていけたらな
と思います笑い泣き笑い泣き
 
 
想像よりヤバめの肌でしたか?笑
反応が続いてエンビロン始めて
もうすぐ3ヶ月半。
 
こんなタイプもあるって
ことですねショボーンガーン
 
 
 
 
なかなかめんどくさがりなので
運動とかサボってしまいがち
ですが、
エンビロンはさぼらず、
基本に戻して、
トーナー
ジェル
クリームを塗ってます。
これ以外は塗ってません。
 
 
サプリもA +D飲んで、
バランスのいい食事と
苦手な運動を取り入れて
頑張っていきます!!!!
 
 
 
がんばるぞー!ほっこり