2020年コロナが猛威を奮っていた頃に購入したF750GS
元々キャンプ場の未舗装路を安心して走るために購入しましたが、いつの間にかオフロードメインのになってしまいました。😂
本日は、F750GS購入からこれまでの変遷をご紹介します。😄
◾️納車直後、素の状態
◾️マフラーガードを装着
◾️タンクガード/エンジンガード装着
新車購入時に注文していたが納車時に間に合わなかったヘプコ&ベッカーのガード類を装着し、晴れて納車記念の一枚
◾️フルパニア状態で記念撮影
2020年の夏休みはこの仕様で四国へキャンツー
◾️ハンドガード装着(樹脂製では心許ないので)
◾️クラッシュガードバッグ装着
カッパなど常時携行するアイテムの収納にぴったり
さらにガード代わりにもなります😅
◾️ワンダーリッヒのスクリーンアジャスター装着
スクリーンが上下できるようになりました😁
◾️スマホホルダー装着
スマホホルダーを無線充電タイプのオーバーヘッドホルダーに変更(GSらしさの演出)
◾️タイヤ交換
タイヤをDUNLOP TRAILMAX MIXTOURに交換
夏休みの林道走行に向けてオン:オフ=8:2のアドヴェンチャータイヤに交換
2021年はこの仕様で北海道ビッグキャンツーへ
ここで本格的に林道ツーリングに目覚め、
バイクがどんどんオフ化していきます。😂
この仕様でG/S DAY’S in 志賀高原2022に初参加
購入3から2年半で初コケを喫しました😅
◾️ハンドルバーライザー装着
◾️ブレーキペダルをアドヴェンチャー用に換装
志賀高原でコケて曲がってしまったのと、スタンディング時に高さUPできるというギミックに惹かれて交換しました😁
◾️ブロックタイヤに交換
BMW BIKESのモニターに選ばれて
ブロックタイヤのアナキーワイルドに交換
これでマディな路面状況時の走破性が大幅に向上
この仕様でGS FUN RIDE2023に初参加😂
続けてツアラテックのトラベルイベントに初参加
さらに前年に続いてG/S DAY‘S in志賀高原2023に参加し、ブロックタイヤで去年のリベンジを試みるもバッドコンディションによりゲレンデでは七転八倒😂
◾️シフトペダルも可倒タイプに換装😁
◾️ワイドペグアダプター装着
ワイドペグの方がカウンターバランスしやすいとのことなので装着
モノホンのワイドペグはソコソコ値が張るのでイマイチだったら取り外せるよう安物アダプターを選択
◾️折角なので今の仕様で記念撮影😂
おしまい