A型インフルエンザ発症&休日出勤により間が空いてしまいましたが、伸び代回収ジミ練に行って来ました♪
と、その前にジミ練プロテクターVer.2
前回ジミ練時の評価結果から左右のペダル保護効果、引き起こし時に要する力軽減のため、クッションを追加してみました。😅
エンジンガードにタイラップ留めしてるクッションは、取り外す際にタイラップを切る必要があるため、遠出する時以外は付けっぱなしの予定ですが、タンクガードバッグに取り付けているクッションは自由に取り外せます。👍
朝7時半から厚木某所の河川敷で自主練開始
いつも通り、準備体操、慣熟走行に後、直径6mにマーカーを置いてフルロックターンの練習😤
少しは成長したかな?🧐
マーカーを置いてのオフセットスラローム
今日は前回よりパイロン間隔を0.5m狭めパイロン間隔4.5mとし、幅1mのオフセットスラロームとしました。😤
そうこうしている内にモトサガ林道部のOさんがやって来たので一緒にGSガレージの練習😁
ちなみにGSガレージというのは、こんな感じのつづら折れコースをコースからはみ出すことなく出口を目指す練習(写真はYouTube師匠の借り物)
さすがにOさんは上手く、ほぼ毎回成功!😊
一方、私は2つ目のターンまでが精一杯😢
ちなみにモトサガ林道部の練習会では、2つ目のターンを曲がれなかったので、フルロックの練習などで少しは成長しているようです。😅
そして本日は11時で終了💦
体力的にはもっと練習できそうだったんですが、2回連続で変なコケ方したので、ケガ防止のため早めの撤収としました。😌
ここ数日のジミ練で課題は見えて来ました。
①ロックtoロックの切り返し
おそらく根本原因はカウンターバランス
②クラッチワーク
以前よりだいぶ良くなった気でいましたが
駆動のON/OFFを繰り返すような微妙な半クラ操作に苦戦
おまけ