【林道部】BMW MOTORRAD G/S DAY‘S・2日目前編 | 大人になりきれないオヤジの日常

大人になりきれないオヤジの日常

バイクを購入をキッカケにブログを始めました。
2015.5.17:Megelli250r⇒HONDA CB400SB
2016.12.17:CB400SB⇒GSR750
2020.06.14:F750GS増車
2020.06.21:GSR750⇒スーパーシェルパ
2021.12.04:スーパーシェルパ⇒セロー
2024.02.29:F750GS⇒R1250GS

昨年に引き続き『BMW MOTORRAD G/S DAY’S 2023 in 志賀高原』に参加しました♪


◾️10/7(土):

前泊した志賀パークホテルからイベント会場へ

前泊時のブログ


◾️10/8(日):

1日目はコマ図ツーリングを堪能

コマ図ツーリングのブログ


本日の朝食・陶板焼きはスクランブルエッグ


そして悠長に朝食食べてたら、本日のゲレンデクルーズ受付が開始されたとの情報を入手し慌てて受付。

結果、元トロフィーライダーによるアテンドクルーズは13時からの回をゲット!😄


そしてリム打ちしてしまったNパイセンのバイクは・・・

ツアラテックジャパンさんの計らいで、水谷代表のバイクからホイールを拝借。

これでNパイセンもゲレンデクルーズに参加できます。😆

フロントタイヤのみスポークとなったNパイセンスペシャル↓

↓この車両からホイール拝借しました。😅


元トロフィーライダーによるゲレンデクルーズまで時間があるので、販売店の担当者さんにお願いしてゲレンデクルーズにレッツラゴー!😆


コースは「焼額山スキー場・初中級コース」

・青色のラインが初級

・黄色のラインが中級(但し昨晩の雨で難易度MAX😱)


初級コースは難なくクリアしたものの、ヒルクライムは入口がスリッピーでノーマルタイヤのモトサガメンバーはココで断念😢

ここからなだらか登り坂

おっと、いきなりコケた😅(13の登り)

そしてブレーキペダルが曲がったので修正中💦

補助して貰ってリスタート😅

私渋滞発生中!😂


登り切って13→14への横移動。

ところがコレが曲者で超スリッピー😱


ヌタヌタ渋滞発生中😂

厳しいので1台のバイクに4人のサポート要員をつけて1台ずつ移動💦


そして私の番

とーぜんサポート頂いての徒歩移動です😅


ちなみ上手い人は一番左の草地を走ってました!

結構斜めってるのでバランスが難しそうだけど、確かに草地の方がタイヤが噛んで良いのかも。🧐

そんなこんなで何とかクリア


一難去ってまた一難

今度はダウンヒル。しかも結構な急坂。😱

止まろうとしらエンスト!😱

惰性で再始動出来るかと思ったが、タイヤがロックしてエンジン掛からない💦

ブッシュに飛び込む覚悟でバイクを横に向けて何とか停車!😂


今度は、前走がコケたので復旧待ち

助けに行きたいがバイクが自立してくれないので待つしかない状態・・・💦

脚の長いAさんは何とかバイクを自立させ、他のモトサガ林道部メンバーのサポートへ

素敵です!😍


学習能力がない私は、前走車がコケたトコで同じようにコケ、結局、Aさんにヘルプして貰いました😂



そんなこんなで何とか降りきったら、見知らぬGS乗りが暖かい拍手で迎えてくれました♪


こーいう一体感が堪らんのです😆



みんなで記念撮影! ワッショイ!😆


ゲレンデクルーズの走行動画


後編に続く😁