F750GS・初のフルパニ出動 | 大人になりきれないオヤジの日常

大人になりきれないオヤジの日常

バイクを購入をキッカケにブログを始めました。
2015.5.17:Megelli250r⇒HONDA CB400SB
2016.12.17:CB400SB⇒GSR750
2020.06.14:F750GS増車
2020.06.21:GSR750⇒スーパーシェルパ
2021.12.04:スーパーシェルパ⇒セロー
2024.02.29:F750GS⇒R1250GS

7/12(日)、何となく天気も良さそうなので、本日はF750GSで出動します。
雨雲レーダーと相談した結果、連日ではありますが、本日も道志方面へ。

そうと決まればせっせと出走準備。
実は、今日のツーにはちょっとした目的がありまして・・・

はいドーン!

デカっ!びっくり

そして、唯一、気に入らない後ろ姿。ショボーン
このだだの箱感が何とも・・・
アルミのパニアなら映えるんですが・・・
ウィンカーを逃してるあたりの造形がどうもねーキョロキョロ

まぁ、機能的ではあるんですが・・・
ちなみにこのパニア。
トップパニアは高さ方向、サイドパニアは奥行き方向に伸びるんです。びっくり
写真はトップのみ伸ばした状態。
サイドもトップの高さぐらいまで幅が広がるんですが、更に不格好なので広げない予定。ニヤリ
この方が車幅が気にしなくて良い分、走りやすいですしね。ニコニコ

それでは、初のフルパニ出走に出発します!爆笑

まずは昨日に引き続きの道志道。
完全にウェットですが、早朝なので交通量も少なく走りやすい。ニコニコ

道の駅にも特に用はないのでそのままスルーして山中湖。

いつもの朝ラースポットが釣り客の駐車場と化してた。ガーン


それでも邪魔にならなそうな場所を確保して朝ラー

やっぱ富士山見ながらの朝ラーはサイコー!爆笑

マッタリしながら雨雲レーダーと睨めっこして、この後の行程を検討し、初フルパニなので、慣れた富士山周遊コースをチョイス。
須走→朝霧高原→精進湖と時計回り

富士山スカイライン
いつものことながら、ほとんど車通りもなく快調そのもの


朝霧高原で小休止
キレイに富士山が見えていたので。



バイク置き場はちょっと密
さっきの駐車場から歩くべきだったかな。

お約束の

続いて精進湖
ゆるキャン△でも有名な本栖湖の撮影スポットは密そうなのでパスしました。

いつものナル撮りスポット


そして・・・
湖畔に降りて・・・

ここで・・・

自動炊飯

富士山と銀シャリ・・・
のハズが富士山が雲隠れ。

今日は天気良すぎで、風が止むと暑かった。
富士山の眺望を諦めて日陰にすべきだったかな?
ゆっくり昼食を食べた後、帰りも道志道で帰りましたが・・・
帰りは結構混んでました。

やっぱ道志は早朝じゃなきゃダメだな・・・
道の駅も3密状態なので早々に退散しました。

無事カエル
帰り道は暑かった・・・

本日の走行距離
私にしては少なめ。
ゆっくり自炊してましたからね。
まぁ当然ですね。

総走行距離は・・・

そして本日のコース
芸がない感じですが、本日の目的はフルパニに慣れることなので目的達成。ニヤリ

初のキャンプ道具積んでのフルパニ走行。
ダイナミックESAでフルパニ走行モードにプリロード掛けてみましたが、ちょっとプリロードかかり過ぎ。
この半分で良いんだけどなー。
そういう微調整が出来ないのがダイナミックESAの難点ですね。キョロキョロ
走行モードにあわせてダンピング調整してくれるのはありがたいんですが・・・

あと、エンジンかけた状態(だけど停止中)じゃないとダンピング調整出来ないのは、ちょっと不便。キョロキョロ