雨雲レーダーと相談した結果、連日ではありますが、本日も道志方面へ。
そうと決まればせっせと出走準備。
実は、今日のツーにはちょっとした目的がありまして・・・
はいドーン!
アルミのパニアなら映えるんですが・・・
ウィンカーを逃してるあたりの造形がどうもねー
まぁ、機能的ではあるんですが・・・
ちなみにこのパニア。
トップパニアは高さ方向、サイドパニアは奥行き方向に伸びるんです。
写真はトップのみ伸ばした状態。
サイドもトップの高さぐらいまで幅が広がるんですが、更に不格好なので広げない予定。
この方が車幅が気にしなくて良い分、走りやすいですしね。
それでは、初のフルパニ出走に出発します!
まずは昨日に引き続きの道志道。
完全にウェットですが、早朝なので交通量も少なく走りやすい。
道の駅にも特に用はないのでそのままスルーして山中湖。
いつもの朝ラースポットが釣り客の駐車場と化してた。
マッタリしながら雨雲レーダーと睨めっこして、この後の行程を検討し、初フルパニなので、慣れた富士山周遊コースをチョイス。
須走→朝霧高原→精進湖と時計回り
富士山スカイライン
いつものことながら、ほとんど車通りもなく快調そのもの
キレイに富士山が見えていたので。
ゆるキャン△でも有名な本栖湖の撮影スポットは密そうなのでパスしました。
いつものナル撮りスポット
富士山と銀シャリ・・・
富士山の眺望を諦めて日陰にすべきだったかな?
ゆっくり昼食を食べた後、帰りも道志道で帰りましたが・・・
帰りは結構混んでました。
やっぱ道志は早朝じゃなきゃダメだな・・・
帰り道は暑かった・・・
本日の走行距離
ゆっくり自炊してましたからね。
まぁ当然ですね。
総走行距離は・・・
初のキャンプ道具積んでのフルパニ走行。
ダイナミックESAでフルパニ走行モードにプリロード掛けてみましたが、ちょっとプリロードかかり過ぎ。
この半分で良いんだけどなー。
そういう微調整が出来ないのがダイナミックESAの難点ですね。
走行モードにあわせてダンピング調整してくれるのはありがたいんですが・・・
あと、エンジンかけた状態(だけど停止中)じゃないとダンピング調整出来ないのは、ちょっと不便。