備忘:ビーナスラインへソロツー | 大人になりきれないオヤジの日常

大人になりきれないオヤジの日常

バイクを購入をキッカケにブログを始めました。
2015.5.17:Megelli250r⇒HONDA CB400SB
2016.12.17:CB400SB⇒GSR750
2020.06.14:F750GS増車
2020.06.21:GSR750⇒スーパーシェルパ
2021.12.04:スーパーシェルパ⇒セロー
2024.02.29:F750GS⇒R1250GS

6/27(土)、先週に続き土曜日だけ天気が良さそうなので、ソロツーに出掛けました。

行先は、久しぶりのビーナスライン。
志賀草津道路と悩みましたが、志賀草津にすると帰りの行程が先週と似た感じになると思いビーナスに決定。

いつもなら諏訪まで高速バビューンか甲州街道→141→299と下道アクセスするのですが、途中「七里岩ライン」を抜けてみたら気持ちいい快走路でした。爆笑


そしてビーナスラインを駆け上り美ヶ原高原へ
雲多めですが梅雨のどんより雲ではなく、気持ちいい白い雲



折角なので久しぶりに散策してみます。ニコニコ





山頂?に到着
ココは相変わらずの強風
そして厚底ライディングブーツでココまで来るのは、オッサンにはちとキツイ。ニヤリ



バイク見えるかなぁ?びっくり

11時半
お昼にはチョット早いので、ビーナス降って霧ヶ峰で昼食とも考えましたが、はて? やってただろうか?
行きしな確認すれば良かった。
少し迷いましたが「十割蕎麦800円(大盛りも同額)」に惹かれてココで昼食。
相変わらずの間の悪さで写真撮ってないと気付いた時には十割食べ終わってました。ニヤリ

昼食後、ビーナス降って、霧ヶ峰から白樺湖方面へ





残念ながら雲多め

復路は麦草峠目指して299へ


チョット涼しいけどお約束のソフトクリーム

ソコソコ良い時間になって来たので、帰りは韮崎から相模湖まで高速移動して再び甲州街道で帰路につきました。

今回の行程はこんな感じ
先週ほどガッツリ走った感は無いですが、高速使ったこともあり470km走ってました。
ソコソコ走ったね。ニコニコ