半年お世話になった職場を2月に退職して、

春から認定調査員のアルバイト、秋から病院の休日受付のアルバイト

をしている私はどうしたらいいんですか?


ホームページを見たり、アプリを入れたり、登録をしたり、いろいろやったけれど、やっぱり良くわからない。


結局、税務署に行ってきました。

(何時からなのかな?)と思ってホームページを確認したら

『国税庁のLINEで予約取ってください』と書いてあったので

一週間前くらいに予約を取っていったけど

…まあ、そんなことしないで来る人の方が多いよね。

でも、そんなに待たされないし、皆さんとても優しくて親切で1時間弱で帰ってきました。

まさかの、お金が戻ってくるそうで。通帳を持っていかなかったので、この後、書類を郵送して完了です。


来年はスマホで自分で出来ると思います。本当にありがとうございます、税務署の方々。