- 前ページ
- 次ページ
人生初!東京に長期滞在しました。
大袈裟と言われそうですが、こんなに長く自宅を離れたことって…(脳内検索中)
学生時代の施設実習(泊まり込み)と新婚旅行以外ないな!
なので、かなり大冒険&楽しみでした。
当初は擬似東京人としてゆったり散歩とかして、のんびり過ごそうと思っていたのですが、
気づいたら予定がぎっしり。
でも、有り難かったし嬉しかったし楽しかったです。
私に会ってくれた人&友達&娘ズ、本当にありがとう。
1206 大好きな彩名ちゃんに会ってきました&カヌレを大量購入!したはずが…あっという間に無くなりました。
本当に美味しいです、マツイノカヌレ。
私は酒粕カヌレが好きです。
1207 初✨鳥貴族
何を食べても390円!釜飯もですよ?美味しいし最高でした。
1208 絶対に行きたかった米山舞さんの個展『arc』
娘2の進学先の決め手になった方。
個展はイラスト中心なんだろうな…と思って来場しましたが、がっつりアニメーションの世界でした。
ぶれてない!すごい!
中心に据えられた造形作品も圧巻でした。
そして、帰宅後に読んだ図録に『どんど焼き』と…信州人としてもぶれてない!
小さい頃からみてきた暗い冬の空に炎と燃えた紙が舞い上がっていく景色が重なりました。
燃えた書き初めが高く舞い上がるほど字が上手になると言われていて、
それならば、この作品は『もっと上手に描けますように』という願いなのかな。
ズートピア2のクリスマスツリーを見に行って
エヴァ展とエヴァのコラボカフェにも行きました。
画集と図録と図録で肩が壊れました(笑)

1209 夏は暑さで申し込み自体を断念した『ACID ANDROID 』
行って良かった…面白かった!(yukihiroさんに怒られそうな感想)
『fade into black cosmos 』中心だと思ったんですが、意外とacid android 多め!むしろacid android !!(新バージョン)という感じでした。
そして最後に(私には聞こえなかったですがyukihiroさんが「来いよオラ」と言ったらしく)
みんなが「きゃー!!」って前に詰めて、フロアが半分くらい空いて
私の後方にいた人達もダッシュで走っていって
その人々の真ん中にyukihiroさんが神々しく(でもシヴァ神だな)立って歌ってました。
面白すぎる!!元気だったら私も走っていきたかった!
あんな光景は初めて観ました。
あと、行ってみたかったカフェ人間関係に行けたのも嬉しかったです。
ご一緒してくれたn🌿さん本当にありがとう。
更にグッズ販売前には初✨渋谷タワレコに行ってたのでした。
≠ME『排他的ファイター』のコラボを観に!
7限目のフルールのアルバムも買いました💿ブロマイドもらいました✨
1210 帰る日は大人しくしようと思ったのですが娘2に教わったシープラには行きたくて。
そしたら上の階にスシローがある!(迷わず行く)
のんびり食べていたら制限時間60分を過ぎていて、画面表示に気づかずアナウンスもされ、すみませんでした…
わかりやすい場所だしまた行きたい!(時間は気を付けます)


世田谷パブリックシアターへ『シッダールタ』を観に行ってきました。
私、つよぽんを推して30年ほど経ちますが、今回、初めて彼の舞台を観ました。
チケットは友達が取ってくれました。(友達の推しは杉野遥亮さん)
題名からして仏陀の話だと思っていたら『仏陀と同じ名前を持つ男の話』なんですよ。
でも、仏陀もちょこちょこ出てきます。
第1幕の最初は難しい単語の羅列で小説(うっかり、今回の原作本とは違う訳者さんの本を買ってしまいましたが、それほど違いはなかったです)を少し読んでから行ったので理解できて良かったです。

セットはお椀型で結構高さがあるところからかけ降りたりかけ登ったりするので、凄く体力のいる舞台だと思います。
しかも1日2公演の日もある。
みなさん、元気に千穐楽まで駆け抜けてほしいです。
2幕はシッダールタらしく生きていく。
いい人生なのか目指していたものなのかわからないけど、シッダールタらしさは1幕より感じました。
1幕のシッダールタは進学校の優等生っぽい感じ。
どこかいつも人を下に見ている感じ。
2幕のシッダールタは泥だらけになっても顔を上げて歩いている感じ。人間らしく生きていく。
1幕の始まりがいつ始まったかわからないような始まりかたで、薄暗い中、セットの上に腹這いの人がいるなと思ったら つよぽんでした。
私が今まで観た演劇では最初に主演の人が出てくるとみんなが拍手することが多かったのですが、いつの間にか始まったからか、普通は拍手をしないのか、拍手はなかったです。
なので、終演の時はどうなのかな…?と思ったら、それは普通に拍手してました。
カーテンコールが長めだったので(終わりかな?)と思いつつ拍手していたら、回りの人が立ち始めて(え?立つ?じゃあ私も立つわ)と立ち上がり
ダブルカーテンコールでつよぽんが出てきて、最後に『にこっ』と笑顔を見せて去って行きました。
そこで笑顔を見せてくとは思わなかったよ、流石アイドル✨
千秋楽でもないのにスタンディングオベーションもびっくりした。
でも、そのくらい凄くて素敵な舞台なので沢山の人に観て欲しいです。
全ての人に関係ある話だと思います。
追記
初めてSMAPのライブを観たのは代々木公園にジャニーズのライブをするところがあったんですが、そこに友達の知り合いのお姉さん(Mさん)が連れていってくれました。
(私は当時20才くらい。代々木公園に行ったのも初めてでした)
Mさんもつよぽんが大好きで「えー!つよぽんが好きなの?!一緒だね!!」ととても仲良くしてくれました。
ライヴ中に客席とやり取りするコーナーがあって、私も友達もMさんのことをめちゃくちゃアピールしたら、つよぽんが一番近くのステージの端まで来てMさんと会話をしました。
確か、年上だけど好きでも良いですか?みたいなことを聞いて
つよぽんは年なんて関係ないですよ的なことを返してくれました。
その後、Mさんに会う機会が無く、Mさんは急逝してしまって、
ずっとずっと私は忘れられないです。
『シッダールタ』もMさんと一緒に観ていた気分です。














