24歳最後の日です…

全然実感ないですが😅


こうやって振り返ると、楽しかったこともたくさんあったけど、泣いてることの方が多かった気がします。


でも、自分のなかで成長したと思う面もたくさんある1年間でした。


例えば、


◯仕事で自分の案を考えたりできるだけ自分で情報収集をするようになった。

◯自分の意見だけではなく、他の人にも意見を聞いて参考にしながら物事を考えるようになった。

◯仕事で自分の意見を言えるようになった。

◯逃げる選択肢を選ぶことができた


今は休職してるけど、本当に成長したと思います。


あと、忘れたいけど恋愛もですね。

私の初恋の人は元彼なのですが、その元彼に恋をして失恋した。

友達にも言われたけど恋愛面も進歩してる!


少しずつだけど、私の望む未来に近づけるように…。


あと、自分を客観的に見れるようになりました。


私は、他の人よりストレスがたまるのが早いんです。


だから、今「好き」のストックを増やそうと思って浅く広くですが好きなものを増やしていっています。

最近このブログに載せてる漫画は完全に友達の影響です😇

友達の影響で、友達曰く万人受けアニメを見るようになって少女漫画しか読んでこなかったのに少年漫画を読むようになったり。

アニメも漫画も本当に気分転換したい時に見る程度なので、友達みたいに深堀はしてないし浅い趣味だけど活字が読めなくなってしまった今すごく助けられてます!

友達との会話の話題も増えて嬉しい!

元々、物語(お話)が大好きなので物語に関する気分転換が1番の気分転換な気がします笑



25歳は、体調管理がちゃんとできる大人になれるように頑張ります!!


また詳しい目標等は明日書きますね。


ここまで読んでくださり、ありがとうございます🙇‍♀️