ルパスの情報をあてにして
砂漠の王国サマディーへ
通行手形でコレクトマニア
早速ベロニカ魔法の力
ルーラを覚えた勇者ロト
見渡す限り砂の国
月と星が輝いて
砂漠の向こうに築かれた
立派な城壁サマディー王国
人でもなければウマでもない
カミの使いか神話の世界
立派な巨像が迎えてくれた
貿易盛んなオアシスを
見上げるカミュはお上りさん
意外と真面目でノリ悪い
そうそう先ずは新世界
探索家捜し楽しいな
渇れ井戸の底にはキラキラと
鍵の扉に宝箱
宿屋の本棚にレシピブック
黄金キラキラ豪奢な宮殿
内装彩る壁画や文字は
異なる文明の筈だけど
話す言葉は皆同じ
王様王子二人を見ても
騎士の国には見えないね
王子の頼みは王子のフリして
影武者なってレースに出場
鎧兜を身に付けりゃ
バレる事はないんだと
狡い取り引き大人の世界
選挙もしょせん金次第
これが社会の現実だ
仕切る側はやりたい放題
民には強いる倫理や規則
アイヌ協会タカり屋で
NHKは押し売りだ
ヤクザもびっくり反社な組織
年金保険も皆同じ
受け取る前に死んだなら
やらずぼったくられのお人好し
一夜明けたら馬レース
ファーリス王子に成り代わり
歓声の中でファンファーレ
一位は旅芸人に譲ったけれど
一応依頼をやり遂げて
出向くは王の間宮殿へ
ところが砂漠の魔物が現れた
緊急事態宣言し
不要不急の外出禁止
自粛解けても自重しよう
第一報が入った時点で
入国禁止にしていたら
武漢肺炎
対岸の火事で済んでいた
命と経済どちらを選ぶ
結局金儲けを優先させる
政治屋さんは献金次第
経団連には逆らえない
飢える民はもう限界
言いたい放題わがままは
震災被災者に比べれば
大した事はないやんか
電気もガスも水道も
食べ物飲み水も困ってない
必要不要が見えてきた
淘汰されるの仕方がない
観光業は砂の城
アプリで反って損をする
実業虚業の桶狭間
砂漠の殺し屋捕獲せよ
王から任務言い付けられて
ガクガクぶるぶるヘタレの王子
虹色の枝はどうなった
呼び付けられて王子の部屋へ
嫌な予感は当たっていた
協力頼む土下座の王子
ちょっといじわるいいえにしても
同じ言葉の繰り返し
諦めるのが悪いのか
悟ったつもりの浅はかさ
投票行かない有権者
君らが行けば変わるのに
言い訳三昧行かない人に
行った上で白票出せと
断固たる意志示せ
引き受けた途端に調子の良い
情けない王子に国の将来心配だ
他人事ではないんだよ
政官財とマスコミと
司法もすでに汚鮮され
誰の為の日本か
アタシも混ぜてと颯爽と
旅芸人シルビアも加わって
男二人と女二人とプラス1
行くぞっ魔物退治バラクバ砂丘
光り輝くゴールドサボテン
記念すべきは
初の転生モンスター
規則正しいテリトリー
砂漠の殺し屋デスコピオンが現れた
太い尻尾を振り回し
硬い殻に被われた
足は4本腕6本
大きな爪が襲い来る
まだまだ弱いパーティー5人
なんとか無事に闘い終えて
崖っぷちから臨む海
佇む眼下に広がる世界
遠き故郷に想いを馳せて
凱旋パレード沸き立つ街へ
目を覚ました魔獣に挑む
ヘタレ王子の渾身一撃
とはいかないものの
騎士道精神思い出し
ちょっとは誇りに目覚めたか
虹色の枝は人手に渡り
まだまだ続く4人旅
サマディー王の書簡を受け取り
詫びの印にボウガン貰う
調子の良いのは親子とも
ボウガンマスターユミルに挨拶
アドベンチャーの始まりだ
城壁の上から見事なジャンプ
陽気なシルビア仲間入り
さっそく的当て挑戦し
力の種を手に入れて
すぐ使うか取っとくか
使わず終わる人もいる
箪笥預金も狙われる
オレオレ詐欺の被害者は
爺さん婆ちゃん呆けてるの
人生何を学んできたの
逆に騙して呼び寄せて
逮捕させる知恵持って
荒野の狙撃手称号貰う
まだまだ始まったばかりの冒険譚
   つづく


【サマディー地方モンスターリスト】
メタルスライム ス系 メタルの欠片 命の木の実
盗人ウサギ 獣系 獣の皮 盗人のグローブ
スカルライダー ゾンビ系 獣の骨 兵士の剣
ブラウニー 怪人系 サバンナウッド 力の種
キメラ 鳥系 キメラの翼 風切りの羽
魔法使い 怪人系 魔法の小瓶 魔法の聖水
隠れネズミ 怪人系 柔らかウール 爆弾石
サボテンボール 自然系 サンドフルーツ 蕀ムチ
サボテンゴールド 自然系 金鉱石 目覚しリング
ワイバーンドッグ ド系 魔獣の皮 ドラゴンの角
地獄のハサミ 自然系 小さな甲羅 毒蛾のナイフ
さ迷う鎧 怪人系 鉄の剣 鉄の鎧
ウィングスネーク ド系 蛇の脱け殻 ブルーアイ 
怪しい影 ???系 

《魔女っ子バイブル 》
ランタンステッキ 獣の骨 不思議な火種
魔導師の杖 綺麗な枝2 不思議な火種 ホカホカス
魔女のターバン コットン草2 奇かし草 サンドフ
魔女の服 コットン草 奇かし草 サバンナの水 
魔女の手袋 コットン草2 蝶の羽 サンドフルーツ

《毛皮で作る装備のレシピ》
毛皮のフード 魔獣の皮 ふさふさの毛皮
毛皮のポンチョ 魔獣の皮2