みなさん、こんばんは猫しっぽ猫あたま

11月になった途端、急に寒くなりましたねあせる

みなさん、風邪をひいていませんかはてなマーク

今日、バス友(通勤で利用するバスでお会いする友達ラブラブ)から「直七」を頂きました爆笑「なおしち」と読みます音譜

初めまして直七デス
{8A9B34D0-DF40-4CAF-B43C-6846DDC3EB5B}
頂いた直七は、大きさ直径7〜8㎝

ネットで調べたら…
メモ高知県特産の柑橘類、酢みかんの一種でスダチの仲間だそうデス

輪切りにしてみましたビックリマーク
{950C44EF-05D1-4554-82FB-B265214E59BD}

あれはてなマーク種がありません!!
{7DE74DD1-69C0-416F-AF42-CEFB07774648}

愛用の絞り器で絞ってみました!
{DF4D0786-5969-49CA-A970-9E6731D9790C}
たっぷりの果汁がとれましたラブ

見た目は青い橙、お味はフルーティーな香り、酸味は弱めラブラブ
見つけたら、ぜひお試しくださいにゃん音譜

あっガーン
鍋の写真を撮り忘れましたあせる今日は奮発して、豚肉とと野菜いっぱいの鍋鍋でした音譜

野菜が高いですよね…特に白菜あせる
早く安くなりますようにラブラブ