みなさん、こんばんにゃんブタネコ
台風の被害はなかったですか?
昨日、今日もお月様が綺麗満月


ブロ友さんに無理なリクエストをして…私のことですよね?(笑)
プロの栗仕事をブログで見せて頂きましたにひひありがとうございますラブラブ

30kg以上の栗を剥かれたそうです…からにゃん実験室とは訳が違う…さすがプロの栗仕事合格

プロの技やプロの拘りがあるのですねニコニコ
秘密道具を駆使している様子…栗くり坊主ってどんな道具だろうはてなマーク

プロの栗仕事を拝見して感じたこと…
違いの分かる音譜からにゃんでいたい

その為には、舌を鍛える合格
舌を鍛えるためには、本物を食べる合格
だから本物の…栗の味をシンプルに楽しむラブラブケーキを食べに行かないとにゃんブタネコ


では、実験の仕上げのご紹介音譜

みなさん、たくさんのコメントやアイデアありがとうございました音譜

渋皮煮の仕上げ合格

① 渋皮煮のキャラメリゼ
② 大人の渋皮煮ブランデー漬け
③ 普通の渋皮煮シロップ漬け


初挑戦音譜渋皮煮のキャラメリゼ
{F5F127E7-8B4B-4ABF-AB51-57AC24B3D1E0:01}
甘納豆ならぬ、甘栗にひひ
ほんのりバター風味

左が大人の渋皮煮、右がプレーン
{73800B3B-8652-4684-B9F3-1BDD4ECE02E8:01}
ガラス瓶の煮沸作業、頑張りました合格
うまく保存できるかなはてなマーク
おせち料理に使えるといいなぁ

ちなみに右側はボンヌママンのマロンクリームの瓶音譜エコでしょう

また栗仕事したいなぁ得意げ