はじめまして。フェイクスイーツ作家のかろんです!


今回は私が可愛いフェイクスイーツとの出会い、作家コースに来るまでを綴ってみました。



元々食品サンプルや食玩、それとハンドメイドの作品が大好き。



ある日あやぺこ先生のうさぎ大福パフェを見て、『なんて可愛いんだ!』と心掴まれチェックするようになり。


第1回プリパに行った時は空間全体が可愛いくて圧倒されました✨✨びっくり✨✨


【あやぺこ先生作品集合とプリパでのお買いもの】


会場はレッスン作品も展示されていて、粘土凄い…私も習いたい!と思ったものの仕事の都合で断念⤵⤵


なら本を見て独学で…!と作ってみても、コレじゃない感ショボーン


【初作品:苺とアイス乗せハートパンケーキ】



上手くいかないまま粘土作りから遠ざかり、趣味事でレジンや天然石アクセサリーを作ったりしても長続きせず…。



人生の転機で仕事を退職し、さてこれからどうしよう?という時に2020年のプリパが。


久しぶりに訪れても変わらずの素敵空間でしたラブ💕

予約無しで出来るWSも受けたら、楽しい&可愛いものが自分にも作れた!


そうか、今なら習いに行ける!とその後に一目惚れしたレッスンを「えいやっ!」とポチり。


レッスンではWSよりも1から作るパーツも多くてさらに楽しい&可愛い作品が自分でも作れた達成感で大興奮でした。爆笑飛び出すハート

【初レッスン:ひめりんご先生『雪残る森のガトーショコラ』(+家で作ったミニ鹿)】



その時興味を持ってくれたカバン職人の友人を『自分の理想の可愛いバックチャーム作れるようになるよ💕』とフェイクスイーツに誘い込み(笑)

共に可愛いパーツコース、フルーツbasicを受講。


作れるものが増えてきたら、自分でも可愛いものを作って販売もしてみたい。


作家コースがきたら受講するつもりでいたのが、8期募集前頃にまさかの椎間板ヘルニアをやってしまってガーン


座れない&歩けないで数ヶ月、痛み止め&整骨院のお世話になってようやく粘土を捏ねられるまで回復しました。✨

【フードとCafeコース受講】



そして9期生募集のお知らせが。


悩んだものの、元々作家コースは受講するつもりでいたし9期生ならプリパデビュー…次は暫く無い…


よし行っちゃえ!無理しなければなんとかなるさ!な勢いで飛び込みましたニコニコスター


ついていけるか不安な部分(機械オンチ魂が抜ける)も多々ありますが、だからこそ苦手部分を克服してプリパに仲間入りしたいので頑張りますびっくりマーク


長文お付き合いありがとうございました爆笑