こんにちは(*^^*)


もうすぐ今年も終わりですね…。
ツイッターでお知らせしたように、今年の恵泉内イベントは12日(月)のスタディランチで終了しました。

今は、脱原発世界会議に向けて準備を進めています。
今回はその脱原発世界会議について、説明をしたいと思います。



脱原発世界会議は来年1/14と1/15に開催されます。
(脱原発世界会議自体については、
http://npfree.jp/ をご覧ください。)

私達はそのもちこみ企画に、SARA(学生から原子力を考える会)として参加します。

以前六ヶ所村ラプソディー上映会@早稲田を開催したときに、ちょこっと説明したのですが…。

SARA(学生から原子力を考える会)はKARA:恵泉の学生だけでなく、さまざまな学校の学生が集まっており、いわばKARAのインカレサークルver.みたいなものです(^^)

恵泉以外では、帝京大学、東京大学、国士舘大学、明治大学等さまざまな学校のメンバーがいます。
今回は福島大学の学生も参加してくれます。


脱原発世界会議で私達が開催するイベントは
「ハタチの議論 ~若者から考える原子力~」です!


反も脱も推進も関係なく、とりあえず皆で考えて話してみよう!というものです。
いくつかのテーマにそって、パネルトークをしていきます。

何か結論を出すわけではなく、より考えていくキッカケになればと思います。
学生の素直な気持ちを聞いてみたい、という方も是非ご参加ください(^^)



「ハタチの議論 ~若者から考える原子力~」



1/14(土)17:00~18:30
脱原発世界会議 もちこみ企画 

会場:パシフィコ横浜



具体的な会場等が決まりましたらまた告知します。

入場にはチケットが必要です。


またこのパネルトークを開催するにあたって、事前アンケートを行っています!
http://form1.fc2.com/form/?id=719731


若者がメインターゲットではありますが、より多くの方の意見を知りたいので、どなたでも回答していただけます!
どうか、ご協力よろしくお願いします。