校内イベントのお知らせです!


今更聞けない!原子力の超基礎学習会

*スタディランチ*


KARAと一緒に楽しくランチをしながら、原子力の基礎を学ぼう!という企画です(^^)

今回は3日にわけて恵泉のお昼休みに開催します。



Part1. 6日(火) 12:40~13:10 J205

「被“爆”と被“曝”の違いは?」「外部被ばくと内部被ばくって?」


Part2. 9日(金) 12:40~13:10 J205

「放射能・j放射線・放射性物質」「シーベルトとベクレル?」


Part3. 12日(月) 12:40~13:10 J205

「世界と日本の基準値」「日常生活で出来る被ばく防止策」



3日間全部参加できなくてもOK!

行きたいけど行けない…という方には資料をお渡しいたします*


原子力に関することは難しそう・・・という方も大丈夫!

お昼ご飯やお菓子を食べながら、一緒に学びましょう♪

是非気軽に参加してください(*^^*)


たくさんの方のご参加お持ちしています!!


※今回はお昼休みに行うため、恵泉生限定とさせていただきます。