あけました!(サイドパネルを | からあげのブログ

からあげのブログ

いつも心は準備中

こんにちは。からあげです。
そしてまずは・・
2015年!新年あけましておめでとうございます!
更新せねば更新しようか更新しますと掛け声ばかりの年末を乗り越え
新年あけて・・え今日5日?!もう?!・・ええやっと更新ですよ(´Д`)ハァ…
でもまだ正月ボケですし。仕事始まっちゃってますし。朝起きるの辛いですし。
実際仕事だけでなく私生活でもトラブル続きでして
顔でニヤニヤ心でうわーん状態の年末年始を過ごしておりました。

さて恐怖・・今日の本題です。
前回「完成しました!」とご報告しましたGTPC
今回はその中身について・・・

まず全体像から
左が修正前、右が修正後の様子です。
旧内部新内部
主な修正点としてはEPS8ピンケーブルを長さ調整のため作り直し&裏配線へ。
ごっちゃごちゃのLEDコントローラ付近の配線をクリップなどを使って整理しました。

そして撮影後なんですが・・
「CPUクーラーのLEDが彫刻を邪魔している?」
なんて気になり始め、LEDなしファンに交換


更に更に
彫刻を目立たせるために側面発光LEDをサイドパネルへ追加!

こんな流れで修正を施していって
やっと完成と相成りましたわけでございます。
いやーホント完成してよかった!わーいわーい!
めでたしめでたし!8888888!!















・・・と、ココでお開きにしてしまうと
あの方とかあの方から怒られたり裏切り者扱いされたり
リンクやフォローを切られたりえんがちょされるキケンもはらんでいるので
裏側についてもほんの少しだけ・・・

まず修正前

バッラバラ~のモッコモコ~でございます!!


・・・だってどうしたらいいかわかんなかったんだもん!!・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

パネルを閉めるのが至難の業だったことは言うまでもありません。
更に無理に閉めたせいでパネル裏に傷が・・・

しかし私もぼちぼち自作erの端くれ
仮にもX-ZONEの名をお借りしている身として
このままでは那須の敷居を跨がせていただけなくなってしまう!!

と、いうことでね、番組スタッフ一生懸命やりました。
そしてね、やりましたよ、配線整理



こんなのも



こうしたりして



なんとかここまでたどり着きました。

あの、ひとつ言っておきますがこれ「うどん」じゃないですからね?
白スリーブ加工ですからね?超がんばったんですからね??

しっかし配線ってなんでこんなに難しいんだろ・・・(´Д`)
とりあえずこれで一旦落ち着きました。パネルも無理なく閉まりますよ!(当たり前


そして現在は・・・


勢いでこんなのを買ってしまったので


こんなことに・・・

え・・あっ、やっ、やりますよ!も、もちろんですとも!(´∀`;)

そんな感じで相変わらず完成したのかしていないのかはっきりしないGTPCですが
これからも細かい修正をしながらのんびり弄ってはブログに上げたり
恥ずかしいところはのらりくらりでツイッタで済ませちゃったりしていこう!
という固い決意を表明して、新年の挨拶と代えさせて頂きます。

最後にいつもご覧頂いている皆様!
本年も何卒よろしくお願い申し上げます!

では今日はこのへんで。おやすみなさい。