社会人生活20数年送っている自分。福利厚生と言えるかどうかわからぬが、有給休暇を入社して即付与して頂けるととても嬉しい。今まで働いてきた派遣会社含む多くの職場では有給休暇は入社して3ヶ月もしくは半年経過しないと付与されなかった。長すぎる。国は有給休暇を年間5日間取得するよういうのなら、付与期間を早めたり初年度の付与日数を増やしてくれよ、と思う。

ちなみに、新卒で入社した今は合併して消滅した某損害保険会社では、有給休暇は入社して即付与された。某独立行政法人の常勤職員もこのパターンだったな。あったら嬉しい福利厚生

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する