こんにちは。

 

かりんです。

秋になり、冬の訪れもそこまで迫っているのでは?!と感じる北の地から今日もお届けします。

 

 

 

もう9月。

今年もあっという間にあと3ヶ月ですね。

 

いつもは、1月に立てた目標を見返しながら

「あ〜今年もやりたいことやれていないな。。。」

 

 

 

 

と振り返るのが定番だったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の私は、

 

ちょっとの勇気と挑戦で、

 

好きなことを選択しながら人生を前向きに楽しむ術を手に入れ、

これからが楽しみという毎日を送れています!

 

 

 

 

今日はそうなれたきっかけをご紹介します!

 

 

 

 

絶賛半年前までの私は、

 

仕事は好きじゃないし、職場の人間関係もうまくいかないし、入社以来、休日が少ない部署や激務の職場ばかり。

私は、一体いつまでバリバリ働き続ければいいの?

かといって辞めてもやりたいこともないしな。。。。

 

 

独身アラサー。周りはどんどん結婚、出産。

本気で喜べない歪んだ自分の心にも嫌気がさすし、

微増し続ける体重に醜くなる自分。ストレスは溜まるばかり。

 

 

もーーーーなんだか、何もかも嫌だ!!

 

 

と悩める日々でした。

 

 

 

そんな時、GWくらいは楽しもうと友人との旅に出ました。

短期間の近場の旅でも最高に満喫!


しかし、普段との生活に超絶ギャップを感じながら、


次の休みは夏休み?


8月?9月?

 

それまでは耐えながら仕事して過ごすしかないのか・・・・

 

 

4月も残業三昧だったけどこの先もやっていけるかな・・・・😨

 

 

 

そんな時


岩橋ひかりさんのメールレターを読んだのです。


↓以下、引用です。

 

もし、今、GW明けで次の休暇まで我慢して仕事しようと思っているのであれば、

次の休暇である夏休みの頃にまた同じように次の休暇まで我慢と思って夏休みを終えるのか、

 

今とは全く違う気分、

仕事も楽しい、夏休みも楽しい、家族もハッピーで、

本音で自分のことを話せる仲間がいて幸せ!

自分の人生を生きている感じ!

というふうに感じていたいか。

自分の意志でどちらも選択できるのです。

 

↑引用ここまで

 

 

以前からブログなどは拝見させて頂いていましたが、

 

 

 

これ、私のこと!!!

 

と思えるくらい自分の状況と重なり、

次の休みを楽しみに仕事するだけの生活は嫌だ!

 

 

自分の人生を楽しみたいし、

仕事も楽しいって思いたい

なんでもいいから今の状況を変えたい!

 

 

と思い切って

岩橋ひかりさん主宰のMYコンパスアカデミーに申し込んだのです。

 

 

 

 

 

3ヶ月のワークではとことん自分に向き合います。

 

 

何だかよくわからないけど仕事嫌だと思っていた気持ちも

 

ワークに取り組む中で

 

具体的にどの部分に不満があるのかわかって対策が取れたり、意外と嫌でない部分も見つかったり。

 

 

現在の職場でもやりたいことできるし、挑戦できることあるじゃんと思えるようになったのです。

 

 

また、自分がどう生きたいかを探る中で、自分の好きなことってこんなことだなが見えてきて、

 

食に関することが好き!

これまでは人に言えなかったけど、

オープンにできるようになったらもっと好き、楽しいと思えるようになって、

もっと楽しみたいし、勉強したい、教えたいって思えるようになりました。

 

 

 

自分がわかって、自分がどう生きたいか考えると

より人生が魅力的なものになりますよ!

 

 

 

 

そんなきっかけ

MYコンパスアカデミーは現在4期生募集中!!

 

 

オンライン講座なのでスマホやパソコンがあれば全国、全世界から参加できます!

 

 

このチャンスを掴んで、

一味違った明るい気分で新年を迎えましょう!

 

 

 

詳細は、岩橋ひかりさんのブログをご覧ください!