こんにちは!スピリチュアルジャーナリストのミラクルもっちーです。今日はメンタルブロックの外し方の動画を作成してみました。

 

 動画の前に少しだけ弊社のお知らせが有ります。天然石&スピリチュアルアイテムのお店の「ブリリオルーチェⅡ」を「ミラクルもっちーのお店 Yahooショップに改装しておりますので、買い物情報でご覧下さい。

 

 このブログは引き寄せの法則を駆使して人生の自己実現を果たし、より自由に生きる事を目的としてあなたの人生に役立つスピリチュアルな情報を発信しています。

 

<内容全文>

 こんにちは!スピリチュアルジャーナリストのミラクルもっちーです!
今日はあなたの願望実現を阻むメンタルブロックの外し方について解説します。

 この動画は引き寄せを通して人生の自己実現を果たし、より自由に生きる事を目的として、
人生に役立つスピリチュアルな情報を発信しています。

 メンタルブロックとはあなたのネガティブな物の考え方の悪い癖みたいなものです。
あなたのやる気や願望実現の邪魔をして出来ないあなたを作り出している悪い思い込みです。
 メンタルブロックはゼロ歳から14歳位までの幼少期に両親や兄弟姉妹から受けた否定的な
評価や失敗体験が元になってネガティブな先入観や否定的な観念が形成されます。
 観念とはあなたの心の中の物事の形で、例えばりんごと言うとあなたの心の中に、
リンゴの形が思い浮かぶと思いますが、その心の中のリンゴがあなたのリンゴの観念です。
お解り頂けましたでしょうか?
 否定的な観念は放っておいても消えないので行動する際に何かと障害になって、
自分を過小評価し自己肯定感を下げるのでお金も寄って来なくなります。
 メンタルブロックは人に寄って全く異なるので数も多い人で700以上あって外すのに
1年以上を費やしたと言う報告例もあります。
 メンタルブロックは過去の失敗体験や幼少期の失敗体験などがネガティブな思い込みを
作っているので潜在意識にあるとは限らないのです。
 ではメンタルブロックを具体的にどうやって外すかを解説します。まず、メンタルブロックの元になっているネガティブな観念を見つけ出します。
 見付けるツール若しくはセンサーになるのがあなたの感情です。様々な場面であなたに嫌な感情が芽生えたらメンタルブロックの元になっている否定的な観念を知るチャンスです。
 怒りと言う感情を例に取って解説しましょう。怒りは欲求充足が阻止された時に、
欲求充足を阻む原因に対して生じるとされています。
 あなたが何かやろうとした時に邪魔になる様に訪ねて来る人や意図的に邪魔しているんじゃないかと思える様な妨害行為には誰でも腹が立つものです。嫌味や悪口やあなたをからかう人達も同様です。
 その怒りの原因は自分がやろうとした事が出来なくなる欲求不満以外に、本当は相手にこうして欲しいと言う期待や要望があったりしますが、正確に伝わらない事のもどかしさもあるでしょう。ですが、相手からの批判を真面目に受け止め過ぎている事が心的要因になって怒りを創り出している事もあります。
 あなたが真面目過ぎている事をからっている場合もあります。相手はほんのイタズラ程度に考えていてもあなたにとっては怒り心頭と言う場合もあるでしょう。この場合はあなたが相手の批判を受け取らなければならないと真面目に考えているからです。相手がからかっている事に真面目に受け答えする必要そのものがありません。

 嫌味や悪口は受け取られなければ相手に帰って行くだけで、嫌味や悪口を言っていると牽引の法則で同じような仲間を引き寄せて今度は自分が嫌味や悪口を言われる羽目になるだけなので放っておけば自然に問題は解決されます。
 本題に戻ってこの場合の怒りの原因は、「相手の批判を真面目に受け止めなければならないと思い込んでいる」あなたの観念です。

 この観念を「からかう相手の批判はどうでもいい」と言う観念に置き換えたら何も問題ないです。
 このようにしてあなたの感情をセンサーにして見つけ出した否定的な観念を肯定的な観念に置き換えていけばあなたの全てのメンタルブロックは解除されます。焦る必要は無いの一つずつゆっくり確実に外して行きましょう。そして、あなたの望む現実を手にして下さい。

最期までご覧頂きましてありがとうございます。

 

 「メンタルブロックの外し方」についての解説動画をご覧下さい。

 

 

お買い物情報:

 

 

 

 

 

 

 

外部リンク:

横浜総合通販

 

最期までご覧頂きましてありがとうございます。