さたで~らんち・・・ | 思いつきブツブツ

思いつきブツブツ

ふとした時に、思い立ったら、ボチボチブツブツ・・・

今日も晴れたり曇ったりしそうです。

また少しだけ暖かくなりそうな予報です。

 

で、土曜日のお昼ですが、結構久しぶりに回る方のお寿司屋さんに行こうとなり、行ってみました。

MINIたんに燃料を入れるついでに行った感じです。

 

お値段は流石に100円という訳にはいかなくなってますね。

缶ジュースも100円から上がるとなってからは結構パタパタと上がった気がしますが、回るお寿司屋さんも一度超えるとなると、結構あれよあれよとお値段が上がった感じになってますね。

 

皆さん正直なもので、はっきり言って100円の時には並ばずに入れることは稀でしたが、この日は結構空いてました。

 

で、食べたものの一部を・・・

 

 

イカ天はやっぱり立派でした。

で、マグロですが、塩をまぶしてある感じのがあるんですねぇ。

違うのを2種類食べちゃいました。

 

後は・・・

 

 

もしかすると、回るお寿司屋さんでは初めて食べたかもしれないフグと・・・

 

 

こんな感じの軍艦。

まあ、後何枚か食べた感じです。

 

で、一応デザートとして・・・

 

 

大学芋食べてみましたが、これは写真よりだいぶしょぼい感じでちょっと衝撃でした。

 

後、某お魚も、ちょっとひどいな・・・っていうのもあったかも・・・

 

でも全体的に、久しぶりに食べた回るお寿司屋さんのお寿司、美味しかったであります。

 

今回は久しぶりということもあり、調子に乗って食べすぎちゃったということもありました。

っということもあるのですが、やっぱりお安い時には、お安いラーメン屋さんとかとってもお安い定食屋さんぐらいで割りとお昼としてはお腹いっぱい食べられたのが、ファミレスでセット、場合によってはドリンクバーつけられるぐらいのお値段になるイメージになってましたねぇ。

 

これだったら確かに、並んで回るお寿司屋さんに行こうっていう話にはならないご家庭も増えたかもしれませんねぇ。

 

まあでも、お昼の後、ショッピングセンターの中の別チェーンの回るお寿司屋さんは並んでいたので、そちらはまだ値上がり商品少なめか、ショッピングのついでに入れるから混んでいたかのどちらかでしょうね。

 

そういえば、こんなのがありまして・・・

 

 

結構お腹いっぱいの時にこのお皿が本当に流れてきましたが・・・

最初の方なら取ったかもですが、ほぼお腹いっぱい状態だったので断念しました。

カプセルの中が見にくい感じになってました。

 

まあでも、ちらっと見た妻が、3貫入ってる気がすると言っていたので、お腹いっぱいの時にネタとしてでも取らなくて正解だったと思います。

残したらもったいないですしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も明るく笑顔の一日を過ごされますように。ニコニコ