にちようらんち・・・ | 思いつきブツブツ

思いつきブツブツ

ふとした時に、思い立ったら、ボチボチブツブツ・・・

今日は曇の一日になりそうです。

 

今日から出勤ですが、車で行くか電車で行くかギリギリまで悩んでます。

 

で、日曜日に大阪の真ん中の方に行った時のランチを今更報告です。

 

某定食チェーンにふらっと入りました。

ホントは違うお店に行こうと思っていたのですが、あまりに並んでいたので断念しました。

 

妻は・・・

 

 

チキン南蛮定食。

 

娘は・・・

 

 

なにか味噌カツみたいな定食。

 

で、私は・・・

 

 

ビーフレモン定食(だったかな?)

 

私、塩コショウとかで焼いたお肉にレモン等をかけてさっぱり風味で食べるのが結構好きであります。

なので、コレを注文したのでありますが・・・

 

コレ、お肉に私の感覚では結構濃く甘辛いタレで味付けがしてあります。

なので、焼肉にタレを付けた状態にさらにレモンをかけて食べた感じ。

 

ワタシ的には、塩コショウレベルで、そんなに甘辛いとかの濃い味付けがされていないお肉にレモンかけて食べたかったなぁ・・・っと感じたのですが、今どきはタレでしっかり甘辛い味がついたお肉にレモンかけて食べたりするんですかねぇ。

 

まあ、私的にはリピは無いかなっと思ったのですが、どうも期間限定の様なので、心配しなくても次回行ったときには無いものと思われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も明るく笑顔の一日を過ごされますように。ニコニコ