こんにちは😊
カキラリストのいづみです♪

街中でよくみるAED。
でも、どうやって使うのか知らない。

最近は事件や事故が個人から簡単に発信
できちゃうから、そういった非日常が
いつ起こっても不思議じゃない日常に見えてくる。
なので、そういう もしもに備えて
救命講習を受けてきました。

申し込み人数は20人までとあったけど、
そんなに来るのかな…
なんと、ほぼ20人が参加してましたびっくり
年齢性別様々。

DVDを見て、実技、またDVDをみて…の繰り返し
なので、あっという間の3時間



もしものとき、周りに2,3人 手伝ってくれるひとが偶然いたらいいな。
AEDの中に入ってるかもしれない、✂️は
衣服を切るため。それでは問題。
カミソリ🪒が入ってるのは、何のためでしょう。
3分でお答えください。

⏳⏳⌛️ サラサラサラサラ…(砂の落ちる音)



答えは、
胸毛を剃るため。

外国人や男性の胸元が濃くて、皮膚に密着させたい
パッドがくっつかないから、だそうです。
この状況の中でうまくできるか心配。


初めて訪れた春日部の新しい市役所で
ランチもしてきたよ。




今日もおつかれさまでした。
よい週末を‼️