カキラリストとして歩き始めるときに
このブログをスタートさせました。
今日でちょうど5年。
あっという間だったような、そうでもないような…

とりあえず、最初の2、3年は心が落ち着かない
日々でした。
こんなに落ち着かないのなら、やめてしまおうか
と本当で考えたぐらいです。
人前で話すことも苦手だし、カキラがちゃんと
伝えられてるのか、お客様もなかなか増えない。
でも、不思議なのは、レッスンをしてるときだけは
楽しいのです。
そして、だんだんお客様と仲良く話せるように
なってきて。
その頃、お客様が少しずつ増えてきたり、
増えなくても減らないレッスンができるように
なってきました。

カキラをしていると、カラダの痛みが減ったとか
体調がいいとか、いろいろ聞きます。
それも原動力になり、今日で5年です。

継続はチカラなり💪



今日はスツールを搬入して、祝日レッスン
してきます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。





今日も良い一日を⭕️







ブログスタートした日の記事です