たまには献血ぐらいしなきゃと思ってました。
数ヶ月前も献血に出かけたのですが、その日の2日前に歯医者に行ってしまったため、その日は献血できず
お菓子やジュースだけいただき、申し訳なく帰ってきましたショボーン

今日は大丈夫❣️と出かけたついでに
献血センターへ。


20年ぶりの献血センターはいろいろ変わっていて
(コロナ時に変わったそうです)
とにかく確認事項が多い。
口頭で確認、タッチパネルで確認、人を変えて
確認、医師も確認💦
確認事項はダブっていることも多く、スタッフの
ひとたちも大変です。


私はもともと血管が見えにくいので
始まる前から手を✊✋✊✋…繰り返して
たのに、血管をみるなり
腕にあたたかい枕?を乗せられ、小さな温かい
ものを手に握らされ、その上、温かい飲み物も
勧められました。
センター内が寒いからと言われましたが、
そんなに温めてるひとは周りに居らず…泣くうさぎ


献血がスタートしたら、すぐに終わりましたが
結局センターは空いていたのに、1時間は滞在してました。
終わったらコーヒーでも飲もうと思っていたのに
献血前に強く勧められたお水、紅茶、そして、スポーツドリンクでお腹はもうパンパンアセアセアセアセ


ゆっくり家に帰ろうと思います。






次回は20年もあけずに行かなきゃダッシュ




今日もおつかれさま